仕事のデキる人ほど外食時に「自分の●●を活用している」と判明

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

いきなりですが、あなたは外食するとき、お店をどうやって選んでいますか? 友達のオススメ? それとも口コミサイト? インターネットなどで調べると、いろいろなお店の情報がでてきて、反対に悩みが増えちゃうときもありますよね。

じゃあ、あなたとデートするときの彼はどうですか?

三井不動産商業マネジメントが、首都圏のビジネスパーソン1,200人(課長級以上の役職者600人、一般社員600人)を対象に、「食事に関するアンケート」をおこなっています。

それによると、食事と仕事ができるかどうかには関係がみられたというのです。一体どういうことなのでしょうか。

 

■デキる人ほどよく外食していた!?

調査によれば、朝食・昼食・夕食について1週間のうちに外食をする頻度をたずねたところ、朝食で1回以上外食すると回答したひとが、一般社員では17.5パーセントだったのに対し、役職者では24.5パーセントでした。

昼食では、ほぼ毎回外食すると回答したのが一般社員では18.0パーセント、役職者は35.5パーセントでした。

夕食では、週に3回以上外食するとの回答したのが一般社員では15.8パーセントだったのに対し、役職者は24.4パーセントでした。

もちろん、役職者は給料が高いから、それだけ外食できるんだっておもいますよね。もちろん、そうだとおもいます。

ですが、問題はここからです。

 

■デキる人ほど自分の感覚に自信あり!?

「あなたは食事に関する情報をどのように収集されていますか」と自由回答でたずねたところ、役職者は、「自分の足と舌を信じて」や「歩いていて気になったら」という、自分の感覚で店を選んでいるひとが圧倒的に多かったんです。

どうやら、仕事がデキるひとほど、インターネットや口コミの情報だけでなく、自分の感覚を信じていたり、いろいろとチャレンジをしたりするひとが多いようです。

 

いかがでしたか。情報を信じる安定志向なのか、果敢に挑戦していくタイプなのか、お店の選び方ひとつでわかるわけです。あなたの彼は、出世しそうですか?

 

【関連記事】

※ これで「脚フェチ」男を完全攻略できる!? その傾向と対策

※ 脂肪撃退!誰でも簡単にメリハリ美ボディーを手に入れる方法

※ 痩せている女性は彼に不満アリ?幸せ太りのメカニズム

※ 結婚すると女性は太る…しかし離婚すると太るのは男性

※ なんと「健康的な食事をしている人ほど浮気しやすくなる」と判明

 

【参考】

※ 食事に関するアンケート – 三井不動産商業マネジメント