絶対避けるべし!? ついに判明「住んでいたら男子にモテない23区」5つ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

4月の新生活もそろそろ迫り、転居を考えている女性もいるかもしれませんね。とくに、東京都内へのお引っ越しをお考えのみなさん、“モテない区”に引っ越すのは避けたいとは思いませんか?

「女性が住んでいる区によって、男性が持つその人へのイメージが決まってしまうこともあります」と語るのは、恋愛コラムニストの箱崎キョウコさん。

では、いったい男性にモテない23区とはどこなんでしょうか?

 

■1:渋谷区

「渋谷というと女性が好きな代官山、表参道、原宿などがありますが、男性のなかにはこういった“いかにも東京らしい場所”を嫌う人もいます。

そしてそこに住む女性にまで、敵意を持つ人も……。

なんだかすかしている。あとはなんか男と遊んでそう。こんなイメージを持たれてしまうかもですよ?」

 

■2:港区

「麻布や白金はじめ、お金持ちが多そうなイメージの港区。

男子からしたら、敷居の高い女性が多い感じがして、敬遠してしまいがちな区かもしれません」

 

■3:足立区

「足立区が不人気な理由はズバリ、実家暮らしが多そうだから、です。

実家暮らしだと、門限があったり、でなくても終電が早かったり、家に遊びに行けなかったりと、不都合は多いですからね」

 

■4:目黒区

「これはまったくの偏見に思えてならないのですが、“目黒のオンナは調子に乗ってそう!”と言いがかり同然の理由で嫌う男性が結構いますね。

まあたしかに、オシャレで落ち着いた、大人な雰囲気の街が多いですから、近からずも遠からず、なのかも」

 

■5:杉並区

「静かでいい街なのに、なぜ?と思う方も多いでしょうが、こんな理由でした。

“女性がめっちゃ好きな吉祥寺ばっかり連れて行かれそう。男子はあんまり好きじゃないからあそこ”、だそうですよ。

吉祥寺は杉並区ではないですが、中央線ですぐそばなんですよね。

杉並区に在住の方々、吉祥寺以外にもデートスポットを広げましょうね(笑)!」

 

前回の「男子が住んでたらちょっとガッカリな区」と合わせて読んでみて、いかがだったでしょうか? モテない23区、こういったものがあがりました。意外なものも、ナットクなものもあったでしょうが、お引っ越しの際にはぜひ参考にしてみてくださいね。

 

【関連記事】

残念彼氏に認定?「男子が住んでたらちょっとガッカリな区」5つ

※ 完全自爆!「デート中にやったらカレに絶対フラれる」行動4つ

※ 巨乳になんか負けないっ!「貧乳女子がめちゃくちゃモテる」テク4つ

※ やめてあげて!男子が「もう恋なんてしない」と絶望する瞬間4つ

※ すぐチェック!男の冷蔵庫から「他に女がいるかどうか」見抜くポイント4つ

 

【取材協力】

※ 箱崎キョウコ・・・ライター兼スナックホステス。スポニチで『熟じゅく美魔女対談』を連載。「取材対象になっていただける女性を募集中!」とのこと。ご興味ある方はメールで、hakozakikyouko@gmail.com まで。