> > 食わず嫌いは損!カレが2次元好きだったときに振り向かせるアニソン5選

おすすめ記事一覧

食わず嫌いは損!カレが2次元好きだったときに振り向かせるアニソン5選

2014/02/20 21:00  by   | カップル, デート, モテる女, 出会い

会社や学校でちょっと気になるカレ。どうやらアニメ好きっぽくてちょっと近づきがたい。アニメといっても『ちびまる子ちゃん』くらいしか知らないし、作品もたくさんあってどうやって手をつけていいか分からない……。

そんなお悩みを持つあなたは、音楽サイトのレコチョクが発表した「人気冬アニメランキング」を参考にしつつ、今人気のアニメの主題歌をカラオケや鼻歌で口ずさんでみて、気になるカレの注意を引いてみましょう。

 

■鉄板アニソンを自分のプレイリストに入れておく

さっそくランキングに入ったアニメ5選を紹介していきますね。

(1)『鬼灯の冷徹』

「現実の世界ではなく、地獄の世界をギャグを取り入れて面白く描いているところ」(16歳/男性)という声にもあるように、“地獄”というテーマを、独自の切り口と日本古来の神話をまじえて描いたアニメです。

上司に怒られてやる気がなくなったときに、「ここはじごく~♪」とオープニングテーマ(以下:OP)を口ずさめば、自分の中のモヤモヤが晴れつつ、気になるカレが優しくしてくれるかもしれません。

 

(2)『ノラガミ』

「どれだけ命が大切なのかを、教えてくれるストーリーだから好きです!夜トさんの不器用な優しさに、憧れてしまいます♪」(30歳/女性)と、『Menjoy!』読者にも近いであろうアラサー女子の声にもあるとおり、高いストーリー性が評価されているアニメです。

OPの『午後の待ち合わせ』はスカッとするロックミュージック。カラオケでアニソン好きなカレと歌えば二人の距離はグッと近づくことでしょう。

 

(3)『ニセコイ』

マンガ原作の作画の質の高さが評価されている作品で、甘酸っぱい恋の行方も見所。

さわやかなOPをわざとカレの近くでイヤホンから音漏れさせれば、原作と同じように恋の物語が始まるかもしれません。

 

(4)『ハマトラ』

その名のとおり、横浜を舞台に特殊能力を持った主人公らが活躍するミステリーエンターテイメント。

疾走感のあるOP『FLAT』をクルマのBGMにさりげなくかけて、「あ、ここアニメに出てた場所だよね!」と口に出せば、カレもノリノリになるでしょう。

 

(5)『中二病でも恋がしたい!戀』

アニメの第2期に突入した“中二恋”。「あぁこういうこともあったなー」と共感できるラブコメは高い支持をうけています。

心地よいリズム感のあるOP『VOICE』はカラオケで盛り上がること間違いなしです。

 

以上、二次元好きのカレをふり向かせるアニメ5選でした。いかがでしたか? 「聞いたことないよ……」と食わず嫌いにならず、まずは目を通してみましょう。アニメの質の高さに自分もハマっちゃうかもしれませんよ。

 

【関連記事】

こんなコと付き合いたい!「男がグッとくる●●オタク女子」プラス4つ

年下男はイチコロ!「めぞん一刻」音無響子に学ぶ究極のモテ技4つ

どんなタイプが理想像?男が好む「漫画の母親キャラ」トップ10

なるほど!男が家電にハマりやすいのは「男性脳のクセ」だった

納得!恋愛ゲームにハマる女子ほど「恋愛には現実的」と判明

 

【参考】

人気冬アニメランキング – レコチョク

 

【画像】

photo by : susi-paku

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'arakawa'の過去記事一覧