> > 大都会vs地方!セクシーな女性が多いイメージの都道府県1位は

おすすめ記事一覧

大都会vs地方!セクシーな女性が多いイメージの都道府県1位は

2014/02/23 20:00  by   | 出会い

『Menjoy!』ではこれまでに「地方出身女性の武器?“男が萌える女性の方言”ランキング1位は… 」、「男にとって“女が可愛く見える方言”1位は●●弁と判明!」と2つの調査結果を紹介しましたが、違う媒体でのアンケートにも関わらず、両方京都が1位という結果に。京都無双状態でした。

京都弁が好きな理由としては、「艶っぽい」「色気がある」などの意見がよく聞かれますが、今回は男性200名を対象に、ズバリ“セクシーな女性が多いイメージの都道府県”について調査しました(協力:クリエイティブジャパン)。

はたして、京都無双は破られるのでしょうか?

 

■5位:神奈川

関東出身者にとっては“オシャレ”なイメージが定着している神奈川県。横浜、鎌倉、逗子など、みなさんも一度は行ったことがあるのではないでしょうか。

「中華街があるので、チャイナドレスのイメージで」「湘南海岸近くは水着で歩いている。スタイルがいい」と実際のファッションから連想された方も多いようです。

フェリス女学院大学など男受け抜群なイメージのお嬢さま女子大もあり、華やかで上品なオシャレ美人に出会う確率が高そうですね。

 

■4位:北海道

男子憧れの北の歓楽街“すすきの”を有する北海道ゆえに、セクシーな女性が多いと感じるのかもしれません。

「寒い地域の女性は肌が綺麗」「白い肌の人が多く美人が多そう」などといった回答がありました。きめ細かい艶やかな白い肌に男性はクラッときちゃうのかもしれませんね。

 

■3位:京都

なんと、2連覇していた京都が3位に入ってきました。言わずと知れた“はんなり”SEXYな京都弁、舞妓さんや、祇園など独特のクラス感を持った粋筋の女性たち……。

「やはり京都の女性は話し方からよい」「上品で気立てがよさそう、おっとりしている」「京都出身ですが、京都の女性は上品な色香の漂う女性が多かった」など、京都人気は高いようです。

和の色気と言えば真っ先に思い浮かべそうな京都ですが、これを破った残りの2つは、どこなのか気になってしまいますね。

 

■2位:秋田

王者・京都を破ったのは、秋田美人で誉れ高い秋田!

「秋田美人で有名だから」という回答が多く、秋田美人はやはり高い人気を誇ります。「綺麗な人が多い。壇蜜の故郷!」と、壇蜜さんを理由にした方もいました。

“秋田おばこ”というキーワードで検索すると、半世紀以上前の秋田の農村の少女の写真がヒットしますが、最近のファッション誌モデルを白黒写真にしたのかと疑いたくなるほど現代的な美少女です。

 

■1位:東京

1位は大都会・東京でした。確かに、東京には全国から上昇志向の強い美女が集まってきているので、“東京出身”にこだわらず“美女がいる数”を数えるのなら、圧倒的多数になってもおかしくないですね。

芸能人なども、売れている人は上京している率が高そうですし、とにかく華やかで、六本木・銀座・歌舞伎町など、それぞれタイプの違う夜の歓楽街にも事欠きません。

「人口が多く、人も集まるため」「繁華街が多く、他の道府県から東京に出てきた美人も多い」「大都会であるほうが、なにかと大胆になるので」「やっぱりファッションの先進地だから」など、ヒト・モノ・カネが集まる東京ならではの回答でした。

 

ベスト5をザッと見ると“華やかな美女が多そうな都会”と“素朴な美女が多そうな地方”の2つに分かれそうですね。

一般的に男性の“SEXYな女性”に対するイメージは、石原さとみさんのような和風の黒髪美女と、ローラさんのようなスタイル抜群の洋風美女に分かれがちですが、特にイメージが固定されておらず、あらゆるタイプが全国から集まってきそうな東京が1位という結果になりました。

ということは、あらゆるタイプのSEXY美女が溢れている東京は、女性にとっては一番の激戦区かもしれないですね。

 

【関連記事】

アソコに行けばイケメンが?セクシーな男が多いイメージの都道府県トップ5

付き合い楽チン!「サバサバ系男子」が多そうな都道府県第1位はココ

※ なごめる彼が見つかる?「おっとりした人が多そうな都道府県」1位はアソコ

くつろぎすぎ注意!旅行先のホテルで「別れたくなる」トンデモ行動5つ

楽しい旅が最悪の思い出に!カップルが旅行で大失敗する理由とは

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'星 花'の過去記事一覧