> > これでもう丸わかり!? 手放したくない「デキる男」の特徴4つ

おすすめ記事一覧

これでもう丸わかり!? 手放したくない「デキる男」の特徴4つ

2014/02/25 19:00  by   | 男性心理

今フリーなあなた、できることならバリバリ仕事がこなせて出世する人とお付き合いしたいですよね?

「付き合う前からデキる男がわかれば苦労はしないよ」と思うかもしれません。デキる男は普段の行動からどこか違うもの。それを見極める目を持つことが重要です。

そこで今回は、仕事がデキる男に共通した特徴を4つ、ピックアップしてご紹介します!

 

1:役職者ほど外食する

仕事のデキる人ほど外食時に“自分の●●を活用している”と判明

こちらの記事からわかるように、一般社員より役職者のほうが外食していることがわかりました。さらに、自分の感覚でお店を選ぶ傾向があるようです。

気になる男性がいる人は、ぜひ外食の頻度を聞いてみてください。朝食で週1回以上、昼食で毎日、夕食で週に3回以上外食をしていたら、当たりの可能性が高いですよ!

 

2:食事に対するこだわりが強い

“出世する男”は●●へのこだわりがスゴイと判明

こちらの記事では、役職者の約4割が食に対してこだわりがあることがわかります。

「食べられればなんでもいいよ」なんていう人は、心は広いかもしれませんが、懐が広くなる可能性は低いのかもしれません。食事にワガママな人を選ぶほうが正解?

 

3:会話中の視線が左右どちらかに偏る

左を見るのは●●系!デキる男を見抜く意外な方法

視線の心理学の結果からは、仕事がデキる人は、相手の話を効いているときに、視線が左右どちらかに偏る傾向があるそうです。あなたが話しかけたとき、相手の視線をチェックしてみましょう。

ずっとどちらかを見ている男性を見つけたからといって、その場でニヤニヤしだしてはいけませんよ!

 

4:率先して掃除をする人は将来生き残る

掃除の仕方でわかる!“デキる男”を見抜くポイント7つ【前編】

掃除の仕方にも仕事がデキる・デキないがあらわれるようです。自分から掃除する場所を見つけられる人は、将来的にも仕事で生き残る確率が高いのです。

自分で掃除をしなくても、指示が上手い人というのも、管理職向きの性格なのでチェックしておいて損はないですよ。

 

いかがでしょう? 普段の生活習慣や、行動から仕事がデキる男性かどうかを見抜くことができそうです。今回ご紹介した項目に当てはめて、気になる男性が将来出世するかを見抜けられれば、彼との幸せな未来をゲットできる可能性が高まりますよ!

 

【関連記事】

なんと8割以上の女性が「●●をもらうと相手を好きになる」んだって!

ソチ五輪開幕!まさに今こそ「外国人男性」が狙い目な理由3つ

結婚したら大後悔!彼が「マザコン男」かどうかを見分ける方法3つ

絶対禁句!「彼の心をズタズタに傷つける超強力キラーフレーズ」トップ5

ウザすぎる!一緒に映画を観たくなくなる「イラッ」とする発言トップ5

 

【画像】

by naoko.oikawa

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'大山奏'の過去記事一覧