> > 実は全部逆効果だった!? 女性が勘違いしている「男の●●」3つ

おすすめ記事一覧

実は全部逆効果だった!? 女性が勘違いしている「男の●●」3つ

2014/02/27 07:30  by   | 男性心理

「彼が喜ぶと思ってしたのにむしろ冷められた!」「男ってこういうのが好きなんじゃないの!?」と荒ぶる淑女の皆様、いったん冷静になってみましょう。男と女というのは思っているよりも奥が深く、そして時に考えていることが真逆であるもの。女性の思う“男ウケ”が、男からしたら逆効果なんてことも多々あるわけです。

そんなわけで今回は、これ以上「男心が全然わかんない!」と嘆く女性を増やさないためにも、『Menjoy!』の過去記事から“女性が勘違いしている男の●●”を3つピックアップしたいと思います。

彼や夫のために努力していることが全くの逆効果だったらあまりにも悲惨ですから、大至急チェックしてくださいね!

 

■1:男はコレを浮気と見なす!

どこからアウト?男性と女性では「浮気のラインが異なる」と発覚

意外と知られていないのが、男女で浮気のラインが異なるというところ。本音ライフログ『Arrow』の調査によれば、男性と女性での浮気ラインが全くの真逆だったんです!

女性が“浮気”と感じるラインは、1位「遊びに誘う(行く)」、2位「気持ちが動く」、3位「キス」でした。一方、男性が“浮気”と感じるラインは、1位「キス」、2位「遊びに誘う(行く)」、3位「気持ちが動く」という結果に。

女性側は“精神的な浮気”を嫌がるのに対し、男性側は“物理的な浮気”を嫌がっていることが読みとれます。女性側からしたら「キスしただけ。でも気持ちは全く移っていない」と、浮気ではないと主張するかもしれませんが、男性側からすると“キスをした”という部分でアウト、浮気だと認定されてしまいますよ!

 

■2:男はコレに無関心!

気合い入れてもムダ!男の6割が「どーでもいい」と思ってる女性のアレ

ネイルケアがバッチリの女性って、とっても女子力高いですよね! しかし『マイナビウーマン』が219名の男性に調査したところ、女性のネイルについて気になるのはわずか97人(39%)。むしろ「興味無し」と答えた男性が152人(61%)にものぼる結果に!

しかも「正直、顔しか見ない」「無駄だなぁと思う」「家事ができないでしょう。っていうくらいのネイルは勘弁」「すごいつけ爪でささったら嫌だなって思った」といった、男性からの無慈悲な本音がたくさん寄せられていました……。

多少のケアは良いかもしれませんが、盛れば盛るほど男ウケしなくなる、ということを頭に入れておいてくださいね。

 

■3:男はコレに我慢しっぱなし!

夫と妻ではまるで逆!円満夫婦がお互いに「我慢していること」3つ

人と付き合うということは、楽しいこともある反面、我慢しなければならないことも増えるもの。とくに夫婦では、互いの我慢ポイントが違うと最悪離婚にまで繋がってしまいますよね。『R25』が行ったアンケートでは、なんと夫婦での我慢ポイントが全く逆だということが判明しました!

妻が夫婦円満のために我慢していることの1位は「欲しい物を我慢している」、2位「ときめきが無くても我慢している」、3位「興味の無い話も我慢して聞く」。一方、夫の1位は「一人の時間を我慢している」、2位「興味の無い話も我慢して聞く」、3位「欲しい物を我慢している」、となりました。

要するに、女性は“夫へのときめき”を我慢している一方、男性は“妻から離れた一人の時間”と我慢しているわけです。「もっともっと一緒にいたい!」と思う女性の気持ちは当然ですが、時には彼を一人にしてあげることも必要なのかも。少し距離を置くことで、お互いの大切さが、あらためてわかるかもしれませんよ。

 

男女の感じ方の違いは、取り扱い方を間違えると、時に大変な事態を招いてしまいます。これらの内容を参考にして、彼や夫に嫌がられない女性へ成長していきましょう!

 

【関連記事】

このままじゃ婚期逃すよ!イマドキ男子は「逆プロポーズ」を求めていると判明

我慢なんて無駄無駄ァ!結婚後に「自分だけの贅沢」を楽しめる秘訣

たった20円でラブラブ!? いますぐマネしたい「夫婦円満の秘訣」3つ

お返しが面倒くさいって…男のほろ苦い「バレンタイン」の本音暴露

男の視線が大寒波!絶対にやってはいけない「冬のファッション」4つ 

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'ikuho'の過去記事一覧