送ったらウザウザ女確定!「男に嫌われるNGメール」トップ3

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

好きな人からメールやLINEの返信がくると嬉しくて、「すぐ返そうかな、もう少し時間をおいてから返そうかな」なんてドキドキ悩みますよね。

けれど、何気なく送った1本のメールで恋愛対象外どころか、「この女ウザすぎ……」と嫌われてしまう危険があるのです!

今回は、『Menjoy!』が男性500人を対象に行ったアンケート「こいつウザいな……と思う女性のメールの特徴」に寄せられた回答をもとに、男性が思わずこの先の関係性を悩んでしまうほどの“NGメール”上位3つをご紹介します(協力:クリエイティブジャパン)。

 

■3位:頻繁に「何してる?」とメール

仕事で忙しい時に「何してるの?」というメールが何回も届いたら、普段は温厚な彼でも「お前みたいに暇じゃないんだ!」なんて悪態のひとつもつきたくなるのではないでしょうか? かまってほしさゆえに送ったメールが、彼の地雷を踏んでしまうこともあります。

 

■2位:誰かの悪口

言ってスッキリするのはあなただけです! そんな文章を読まされる側はたまったものではありません。しかも、その悪口の対象が彼との共通の知り合いであったら、相手もなんて返信していいのか困ってしまいますよね。

悪口はあなたの評価を下げるだけ。彼に知らせても良いことなんて何もありませんよ。

 

■1位:やたら自分の話

「自分のことを知ってほしい」「メールを続けたいけれど、相手が話題を出してくれない」なんて時にやってしまいがちな、一方的な自分語りや自己報告。

彼とのメールを続けたい気持ちはわかりますが、そのメールを受けた彼はあなたに興味を持つどころか、「自己主張の激しい女だな、付き合ったらめんどくさそう」と、どんどん気持ちは冷めていくばかり。

 

ほかにも、“ウザいメール”の特徴として、「返事をくれとしつこい」「1通1通が長文」「2ch用語を使う」「絵文字やスタンプなどの装飾が多い」「深夜や早朝に来る」などが挙げられていました。思い当たる行為はありませんか?

恋は盲目とは言いますが、かまってほしい一心での連絡は危険です。恋心がヒートアップしている時は、自分が「もし、恋人でもない異性からこんなメールがきたらどう思うだろう?」と冷静に考えて連絡してくださいね。

 

【関連記事】

片思い中ひそかにやってしまう行動7パターン【ノーマル思考編】

片思い中の男性に送ると「ドン引きされる」メール内容5つ

どんな美人でもNG!男性にドン引きされる「女性の態度」

元カノを探す男子は6割!Facebookで監視から逃れる方法5つ

愛する彼女に本気でドン引きした瞬間12パターン

 

【参考】

ボイスノートインタネットリサーチ – クリエイティブジャパン