> > 飲み会でモテモテ?一緒に飲んだら楽しそうなイメージの出身地1位は

おすすめ記事一覧

飲み会でモテモテ?一緒に飲んだら楽しそうなイメージの出身地1位は

2014/03/16 00:00  by   | カップル, デート, モテる女, 出会い

新年度が近づいてきて、送別会など飲み会の多い3月。

飲み会が増えればカップルが誕生する、といっても過言ではないくらい、お酒の力って偉大です。普段なら「引かれちゃうかも……」と躊躇する大胆行動も、お酒のせいにしてしまえば、なんとかなりそうですものね。

そんな飲み会の話のネタにもなりそうな、“一緒にお酒を飲んだら楽しそうな男性の出身地”を、『Menjoy!』が男女200名に対して実施したアンケート結果から、ランキング形式でご紹介したいと思います(協力:クリエイティブジャパン)。はたして、気になる1位は……?

 

■4位:福岡

同率4位が2つ。まずひとつめは福岡県。

「酒すきな人が多そうだから」「食べ物も酒もおいしく、人もいいし気候もいい、街の規模も適当でいい」という回答ありました。九州男児の無骨なイメージと、洗練された地方都市のオシャレさという絶妙なバランスが人気の博多っ子と、飲みたい女子が急増中です。

『アメトーーク!』の「華丸・大吉芸人」を観ると、中洲などの歓楽街でおいしいものを食べながらお酒を飲む、楽しい飲み会を想像してしまいます。

 

■4位:北海道

「明るいお酒を飲む男が多いから」「北海道は海の幸山の幸が豊富だし、話が盛り上がる」と、ポジティブなコメントが多く寄せられた、同率4位の北海道。

すすきのをはじめとする華やかな歓楽街と、豊かな大自然の両方に恵まれていて、おいしいお酒やお料理のバリエーションも豊富そうですね。

大泉洋さんをはじめ、全国ネットのTV番組で活躍する北海道出身芸能人の影響もあるのでしょうか? 明るいお酒のイメージが強いようです。寒い土地で温かいものを食べながら飲むお酒は一段とおいしそうですね!

 

■3位:沖縄

「南国特有の明るさがありそう」「歌ったり踊ったりと楽しそうな感じ」という声が寄せられた沖縄は、同じ日本でありながら特別なリゾート感あふれる憧れの南の島。

泡盛など度数の高いお酒も有名で、酒に強い男女が多そうですね。美男美女ランキングでも上位に入ることが多い沖縄では、南国ならではの開放的な時間を過ごせそうです。

 

■2位:東京

ヒト、モノ、カネが集まる大都会東京が2位にランクイン。「飲み会などの機会が多いから」「都会で洗練されている感じ」というコメントも寄せられており、気軽でスマートなお酒のお付き合いができるイメージですね。

人が集中するだけあって、出会いも多いこの街では、芸能人や有名スポーツ選手と飲む機会だってあるかも!? 女子会・合コン・パーティーとあらゆるタイプに対応したお店があり、目的にあわせて場所を選びやすいのも魅力のひとつですね。

 

■1位:大阪

やはり、おもしろいといえば、吉本新喜劇を有する大阪。「大阪人はおもしろそうだから」「ノリがよさそうだから」「盛り上げてくれる」と、達者なしゃべりを期待する声も多数です。

大阪人だからといって全員がおもしろいわけではありませんが、やはり、サービス精神の平均値は群を抜いていそうですね。

 

いかがでしたか? あなたの出身地は入っていたでしょうか? 

知り合った相手が同郷だったりすると、一気に打ち解けることはよくあります。同じ出身地でなかったとしても、相手の出身地へのよいイメージを話題にすると、“地元愛”を刺激して、グッと距離が近づくかもしれませんよ。

 

【関連記事】

アレもコレもダメ!独女が恋できない理由を徹底解析

※ 70%の男女が恋をする!? 「バイト先恋愛」の胸キュンエピソード

※ 男の視線が大寒波!絶対にやってはいけない「冬のファッション」4つ

※ 効果抜群!あなたに無関心な男を「興味アリ」に変える3つのキメワザ

※ スグに使える!男子に「こいつ頭いいな~」と思わせられるフレーズ4つ

 

【参考】

ボイスノートインタネットリサーチ – クリエイティブジャパン

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'星 花'の過去記事一覧