> > いらないけど欲しい「アクセサリー」!アンケートからみるオンナゴコロの複雑さ

おすすめ記事一覧

いらないけど欲しい「アクセサリー」!アンケートからみるオンナゴコロの複雑さ

2014/03/07 17:00  by   | 自分磨き

大好きな彼からのプレゼント。ワクワクしながら開けてみてガッカリした経験がある人も多いのではないでしょうか? でも女性のプレゼントへの価値観ってかなり難しいものなんです。それを男性にわかって欲しいというのが無理な話なのかもしれません。 

そんな女性がもらって嬉しいプレゼントって実際なんなんでしょうか? ポンパレモールが実施したホワイトデーに関するアンケート調査から、本当に面倒な女性の本音がうかがえました。

 

■もらってガッカリなプレゼント第2位は「アクセサリー」!

ホワイトデーのお返しにもらって嬉しくなかったプレゼントの第2位がアクセサリー。第1位のクッキー、第3位のキャンディーは本気で残念ですが、なぜアクセサリーがダメなのでしょうか?

それはセンスの問題が大きいようです。女性は身につけるモノにこだわりがあります。それだけに、自分とセンスの合っていないアクセサリーはもらっても困るだけだというのです。

 

■だけど欲しいプレゼント第1位も「アクセサリー」!

Menjoy!

そして驚くことに、同調査で欲しいプレゼント第1位に輝いたのもアクセサリーだったのです! これって男性からしたら面倒すぎますよね! 女である筆者からしても、男の人って大変だなぁと同情してしまうような結果です。ではいったい女性が本当に欲しいものは何なのでしょうか? 

『Menjoy!』の過去記事「本当に欲しいのはアレ!最新プレゼント事情が調査で判明」によると、実際にもらって嬉しいプレゼントも尋ねたみたところ、“実用的なもの”(75%)、“デザインの良いもの”(37%)、“毎日使うもの”(35%)という回答がトップ3に選ばれました。

なんと現実的……女性はいつでも夢見がちなのに現実的な生き物なんですね。これらの結果を兼ね備えるモノを探すなんてかなり難しそうです。

 

■そこでオススメなのがシチズンの時計「wicca」

剛力彩芽さん

そこで男性にプレゼントとしておねだりしたいアイテムが“ウィッカ×剛力彩芽コラボレーションモデル第4弾”です。初回2,500個限定でスペシャルBOXがついてくるんです!

今回のモデルは、女の子の毎日が幸せであるようにという願いをこめて、“ハッピーダイアリー”をテーマにした日付つき電波時計。面倒な電池交換や時刻合わせが必要ないのは嬉しいですよね。

さらに、あらゆるシーンで使えるようにと文字板に使用したハッピーモチーフのハートも“さりげなさ”にこだわってデザインされています。

 

プレゼントには何かとうるさくなってしまう女性でも大満足の『wicca』。是非この機会に彼へそっとおねだりしてみてはいかがでしょう!

 

【参考】

wicca(ウィッカ) 

ホワイトデー動向2014 – ポンパレモール 

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'大山奏'の過去記事一覧