魂胆見え見え!目的別「オトコが待ち合わせしたい」山手線の駅

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

みなさんも彼氏とデートをするとき、どこかで待ち合わることがあると思います。東京在住の方なら、「アクセスのいい山手線のどこかの駅で待ち合わせを」となるパターンも多いですよね。

しかし、カレが指定してくるその駅には、じつは隠された裏の目的があるようなのです。

というわけで今回は、恋愛コラムニストの塚田牧夫さんに、“目的別・オトコが待ち合わせしたい山手線の駅”を教えてもらいました。

 

■1:渋谷または新宿駅

「これはなんとなくわかるでしょう。そう、この2つは典型的な遊びの街。男女の愛の巣、ラブホが多いですよね。

男子もそれをわきまえた上で、女性をデートに誘うことも多いんです。

待ち合わせ場所をここにされたら、“ワタシ、攻略されちゃうの……?”と失恋ショコラティエの石原さとみちゃんのような気分になったほうがいいかもしれませんよ」

 

■2:池袋駅

「いろいろと物価が安い池袋。合コンなどの会場になったりもしますね。その理由はというと……。

オトコの遊び場が多いこと。

万が一合コンで失敗しても、風俗やキャバクラ、それにゲーセンやパチンコなど、ストレス発散できる。いわゆる保険が多いからなんですね」

 

■3:秋葉原駅

「デートで秋葉原はなかなかないかもしれませんが、万が一にもここが待ち合わせ場所なら、間違いなくあの予感がしてきますよね。

まあ、そういうことです。

パソコンパーツやアニメの予備知識を身につけていったほうがいいかもしれません」

 

■4:六本木駅

「六本木は山手線の駅ではありませんが、オトコ同士の待ち合わせで使われやすい場所です。

なぜかというと、クラブも多く、歩いている女の子も露出度が高くライトな感じで、ナンパをしやすいからなんですね。

もっとも、これはナンパされたい女性くらいにしか意味のない情報ですが」

 

■5:新橋駅

「サラリーマン街の印象が強い新橋。ですが、ここはある意味、誠実な待ち合わせ場所といえます。

大事な話やプロポーズなど、気取りたいなら銀座方面にもすぐに行けるし、大衆的な店でリラックスしたいならそのまま新橋のガード下や居酒屋で。

ステディーな関係にあるカップルに多い待ち合わせ場所。

ここに誘われたら、アナタはカレにとって、そういう存在だと思ってよさそうです」

 

いかがでしたか? 男性はこのように、目的によって待ち合わせ場所を変えているようです。みなさんもデートに誘われたら、その場所の意味を想像してみてはいかかでしょうか。

 

【関連記事】

※ 完全自爆!「デート中にやったらカレに絶対フラれる」行動4つ

※ 巨乳になんか負けないっ!「貧乳女子がめちゃくちゃモテる」テク4つ

※ 絶対開けちゃダメ!男がヤバイものを隠している場所4つ

※ やめてあげて!男子が「もう恋なんてしない」と絶望する瞬間4つ

※ すぐチェック!男の冷蔵庫から「他に女がいるかどうか」見抜くポイント4つ

 

【取材協力】

※ 塚田牧夫・・・ライター。モテない中年。家電、電子小物などガジェット系を専門に雑誌・ウェブで活躍する傍ら、遅すぎるモテ期を自らの手で到来させるべく、日夜モテる男子にモテ指南を受け、情報収集にいそしんでいる。最近始めたモテ用Twitterアカウントは@tsukadamakio