> > 言わぬが花!男がドン引きしてしまう「元カレ」情報トップ3

おすすめ記事一覧

言わぬが花!男がドン引きしてしまう「元カレ」情報トップ3

2014/03/18 12:00  by   | 男性心理

元カレの話を、今の彼氏にしたことはありますか? 自分の中ではもう“過去のこと”だったとしても、今の彼氏からすると“元カレ”は彼女の歴史。何気なく出してしまった元カレの話題が、その後の関係に悪影響を及ぼすことも……。

もちろん、大切な人に嘘はつきたくないですが、「言ってほしくなかった!」と思われるようなことだったら、言わないでいてあげるのも優しさというものです。

今回は、gooランキングの「彼女の元カレがこんな人だったら嫌だランキング」を参考に“今の彼氏には隠し通すべき、元カレの人物像”を3つご紹介します。

男性が知りたくない“元カレ情報”を知っておけば、あなたの恋愛経験を魅力に変えて、大人なモテを実現することができますよ!

 

■3位:ずば抜けてイケメン

美醜の感覚はキワメて主観的なものです。たとえ、「ど~客観的に見てもイケメン!」な元カレだったとしても、あなたの口から「すごいイケメンだった」と言うのは避けましょう。

今の彼氏が自分の容姿に自信がなければ 「どうして自分と付き合っているんだろう」「イケメンが現れたらそちらへ心変わりしまうのではないか」などなど、不安が次々とわきあがってしまいそうです。“イケメンな元カレ”のことは隠し通すのが得策でしょう。

 

■2位:高収入で彼女を養っていた

「元カレとは、結婚を見据えた関係だったのか? そんなに真剣に付き合っていたなら、どうして別れたんだろう」と気になるはず。「結婚してもいないのに、養ってもらうなんて……」と、あなたの金銭的な感覚にも不安を覚えてしまうかも。

多くの男性にとって、彼女の元カレが自分よりも高収入、というのは気持ちのいい話ではありません。

 

■1位:現役のヤンキーで彼女の名前を体に彫っている

「この子も実はヤンキーだったの?」という疑問がわき、「過去にどんなヤンチャをしていたのか」などと悪い想像ばかりしてしまいそう。まして、元カレが一度彫ったらなかなか消せないタトゥーや刺青で彼女の名前を彫っているなんて、ドン引き確定です。

まじめな彼氏なら、タトゥーを入れることを許した、あなたの判断にも引いてしまうかも。

このほかにも、「ピアスだらけ、コスプレなどファッションが奇抜な変わり者」「家族ぐるみの付き合いがある幼馴染」なども、知りたくなかった元カレ情報だそうです。

 

現在、彼氏と良好な関係が築けているのであれば、不安をかきたてるような“元カレ話”はNG。昔の恋人については、そっと自分の胸の中にだけとどめておきましょう。

彼氏を傷つけないように、心に秘め事をもつ女性は、あっけらかんと全部しゃべってしまう女性よりも魅力的にうつるものですよ。

 

【関連記事】

捨てられ注意!男性の「元カノフィルター」が発動する瞬間5つ

いま愛すべきは誰?彼氏の心を元カノから引きはがすための方法4つ

元カレ・元カノの想い出どうしてる?男と女の「恋愛フォルダ」

今思えば超おかしい!元カレの変なクセあれこれ【ライト級】

頼むから言うな!男が彼女に「嘘ついてほしい」と思っていること8つ

 

【参考】

彼女の元カレがこんな人だったら嫌だランキング – gooランキング

 

【画像】

By: xn3ctz

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'黒井まりこ'の過去記事一覧