> > ドン引き確実!? 「女って面倒くさい」と男が呆れちゃうこと4つ

おすすめ記事一覧

ドン引き確実!? 「女って面倒くさい」と男が呆れちゃうこと4つ

2014/03/24 07:00  by   | 男性心理

正直言って女から見ても“女って面倒くさいな”と思うことがあります。ネチネチしたところがあって、とにかくシンプルではないのです。なので男が女のことを、しょっちゅう「あ~、何か面倒くさい!」と思っている確率はかなり高いんですよね。

今回は、海外女性ファッション誌『GLAMOUR』ウェブ版の記事を参考に、「女って面倒くさい」と男が呆れちゃうことを4つお届けします。実は、あなたもドン引きされてるのかもしれませんよ!?

 

 ■1:口ゲンカ強すぎ

言葉によるコミュニケーションが得意な女は、口ゲンカでもその能力を発揮します。口では男は女に勝てないので、ケンカのときにやり込められると男はうんざりモードになってしまうのです。

口ゲンカで勝ったところで根本的な問題の解決にはならないので、負かすことばかりに集中しないよう、しっかり意思の疎通を図りましょう。

 

■2:出産に耐えられる強さがコワい

男が出産を経験したら痛みでショック死してしまうだろう、とはよく聞く話です。男は、出産に耐えられる女の強さを恐れている部分があります。実際、いざというときに、パッと冷静に動けるのも、女のほうだったりしますよね。

 

■3:あの表情はやめろ

男が言ってはいけないことを言ったとき、やってはいけないことをやってしまったとき、女の顔に浮かぶ“いつものあの表情”が嫌だ!という声が。その表情を見るたびに男は「やべ~、地雷ふんじゃった」とその後の修羅場を想像し、「面倒くせ~」と思ってしまうんだとか。

自分の“いつものあの表情”がわからない人は、怒りのスイッチが入ったと気づいた瞬間に、鏡を見てみたらいかがでしょう?

 

■4:ネガティブ発言からの励まし催促

「私って太っててブサイクだし」と自分を卑下した言い方をされると、「そんなことないよ」と励まさないといけないので、女のネガティブ発言を面倒くさいと思う男は多いです。

彼から励まされたり、褒められたりすると愛されていると感じるので、ついやってしまいがちですが、もっと自分に自信を持って堂々としているほうが、女としてもより魅力的なので、気をつけましょう。

 

いかがでしたか? “面倒くさい女”になって彼に嫌われないようにしたいものですね。面倒くさい女は、男だけでなく女からもウケが悪いので、楽しい人間関係を築くためにもぜひ参考にしてみてください!

 

【関連記事】

男がドン引き!「昔モテたがゆえに勘違い」している女性の特徴5つ

おしゃれスモーカーは注意!男子が暴露する「喫煙女子」がモテない理由

あまりにも悲惨すぎ!大人女子のイタ~い「勘違いファッション」3選

送ったらウザウザ女確定!「男に嫌われるNGメール」トップ3

どんな美人でもNG!男性にドン引きされる「女性の態度」

 

【参考】

10 Things That Scare Me About Women – GLAMOUR

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'さとうけい'の過去記事一覧