> > 男性の視線を釘付けに!セクシーすぎる水着「モノキニ」

おすすめ記事一覧

男性の視線を釘付けに!セクシーすぎる水着「モノキニ」

2011/06/15 20:00  by   | 自分磨き

毎年、この時期になると様々な新作水着が登場しますが、今夏の注目トレンド『モノキニ』を、皆さんはご存知でしょうか? 『ひとつ』という意味の『モノ』(mono)を、ビキニの『ビ』(bi)と置き換えたもので、正面から見るとワンピース水着、後ろ姿はビキニ、というのが『モノキニ』スタイル。

元々は水着デザイナーのルディ・ガーンライヒが、1964年に発表したボトムだけの水着を指していましたが、これは全く定着しなかったそう。しかし、ここ数年、キャメロン・ディアスやリンジー・ローハンなどのハリウッドセレブたちが着用し、海外では人気が高まっているそうです。

 

『モノキニ』には、O型とI型があり、おへそが見えるのがO型、見えないのがI型となっています。

ふたつにセパレートしたビキニの方が露出する部分は多いはずなのに、モノニキの方がセクシーに見えませんか? これはまさに、全裸や性器の露出といったあからさまな性的アプローチよりも、偶然や何かの拍子に見えてしまう素肌の方がセクシーという『チラリズム効果』によるものでしょう。

実際、こんな水着の女性をビーチで見かけたら、「前はどうなってるの? 後ろは?」と気になって、男性でなくても目がいってしまいますよね。

少々難易度の高いアイテムではありますが、ボディに自信のある方、ビーチで注目を浴びたい方は、是非チャレンジしてみてください!

 

【参考】

モノキニ – Wikipedia

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'斉田直世'の過去記事一覧