> > 本当に美魔女や熟女はモテるの?ただし××に限る

おすすめ記事一覧

本当に美魔女や熟女はモテるの?ただし××に限る

2014/05/02 20:00  by   | PR

以前『Menjoy!』でも「58%もの若い男性が“熟女にドキッとしたことある”と判明」という記事で熟女の魅力について取り上げましたが、熟女・美魔女ブームって、本当なんでしょうか?

何歳から熟女と言うのかは諸説ありますが、国民的美魔女コンテストのファイナリストを基準に考えると、主にアラフォーあたりからなのかもしれませんね。それ位の年齢になったら、若作りして可愛さを追い求めるより、“成熟した女性のモテ”を意識したいものですが、モテる大人の女、ってどんな特徴があるのでしょうか?

 

■大人のモテはそんなに甘くはない?

「58%もの若い男性が“熟女にドキッとしたことある”と判明」という記事の中で、魅力的に感じた点について質問したところ、“年齢を感じさせない見た目”、“肌のツヤやハリを保っていて若々しい”といった特徴が挙げられました。

なるほど……特殊な趣味の人はさておき、やっぱり大多数の男性は、若くて可愛い外見に魅力を感じるものですよね。見た目さえ若ければ、中身のおちつきや包容力が熟女の美点として捉えてもらえることもありそうですが、それは、若々しさを保つことに努力している人が得られる特権のようですね。決して“おばさんのモテる時代が来た”わけではなさそうです。

 

■美肌のモトはある日を境に減っていく?

モテを長続きさせるためには、やはりお肌の美しさが必須のようですね……。残念ながら、40代をピークにコラーゲンは減少してゆきます。同窓会で、妖精のように美しかった少女が、ごく普通のおばさんになってしまうのはよくあるお話ですが、もともと美しかった人ほど、その落差は残酷ですよね。

しかし、逆に言えば、アラフォーからは下克上が可能な年代。若い頃は目鼻立ちの美しい女性に適わなかった十人並みの容姿の女性も、お肌さえ美しければ優位に立てるかも? 熟女になると同時に、大逆転のチャンスが到来します。

 

■コラーゲンを補給して美を保つには

そうはいっても、アラフォー世代と言えば、仕事に子育てに忙しい年代。なかなか、高価で手のかかる美容法を実践する時間はありませんよね。

でも若い頃と同じ美容法だと劣化は進む一方……。手軽で馴染みやすいエイジングケア方法、ってどんなものがあるのでしょうか。

そこで力強い味方となるのが『美 チョコラ』。10代、20代のニキビ肌にもおなじみ、チョコラBBの製薬会社エーザイが通販限定で開発した、エイジングケアの力強い味方です。

『美 チョコラ』には美の3大成分(コラーゲン+ビタミンC+コエンザイムQ10)が含まれていて、エーザイの特殊技術によりコラーゲンが効率よく吸収されて働くので、確かな手ごたえを感じやすいとのことです。しかも、今なら7日間無料で試すことができるそうです。

ハリや弾力、うるおいの低下に悩む30代、40代女性に朗報ですね! 年齢を重ねたからといって、あまりエイジング化粧品が棚に溢れるのもちょっと凹むものですが、常備薬のような感覚の『美 チョコラ』なら、受け入れやすいですよね。

いかがでしたか? 『Menjoy!』の過去記事「狙われちゃえ!同窓会は男子が「恋の狩りをする最適の時間」だと判明」という記事の中でも“男子は昔とのギャップを期待している”と言うご意見を紹介しました。かつてのマドンナをしのぐ美魔女になって大逆転するためにも、がんばりすぎないエイジングケア、は じめてみませんか?

【参考】

美チョコラ – エーザイ

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'星 花'の過去記事一覧