酔うのは私じゃなくて彼なの!「飲んべえモテ女」が絶対使うエグいテク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

春を迎えると、何かと“飲み会”をする機会が増え、新しい出会いのチャンスが、そこかしこに!

実は、20代女性の6割近くが「お酒好き」で、20代男性よりも1割多いことが、オールアバウトが運営する生活トレンド研究所が調査した「お酒と世代間コミュニケーションギャップ」のアンケートでわかりました。よし、あなたも私もお酒好きですね!

ならばこれから行われる“飲み会”にガンガン参加して、積極的に素敵な出会いを探しながら、美味しくお酒を飲みましょう。

今回は『Menjoy!』の過去記事を参考に、“飲み会”で男性ウケするテクと、やっちゃいけないお酒のNGな飲み方をご紹介します。飲んべえモテ女になってみませんか?

 

■お酒で効果3割増しテク!

思わずドキッ!飲み会で「女性にされたら惚れちゃいそう」な行動5つ

さっそく男性ウケバツグンのテクからご紹介。お酒が入っている分、いつも以上に効果があるようです。3割くらいアップするかも!?

 (1)顔を近づけてひそひそ話す

みんなとワイワイ盛り上がっているときに、彼の肩を叩いて耳打ちで内緒話……。確かにドキッとするシチュエーションですね。

(2)話を熱心に聞く

仕事の愚痴や、将来の夢など、彼の話を「うんうん、それから?」などと親身に聞いてあげることで「もっと話したい!」と思われるはず。

(3)普段滅多に見せない、屈託のない笑顔で話しかける

お酒の力を借りて、ちょっぴり無防備、かつ屈託のない笑顔を見せられれば、かなりの高ポイント。

(4)潤んだ瞳で上目遣いをする

お酒の席で女性から潤んだ瞳で見つめられると、その儚さや愛くるしさから気になってしかたなくなってしまうようです。

(5)さりげなくボディタッチをする

楽しい話をして盛り上げてくれているとき、グラスを渡してくれるとき、お手洗いなどで席を外すとき、さりげなくボディタッチする機会は意外とあるものです。

これらのテクで男性を翻弄して、楽しい“飲み会”にしちゃいましょう!

 

■お酒は飲んでも飲まれるな!

春に女性が「絶対やっちゃいけない」お酒のNG飲み方3つ

逆に飲み会で怖いのは、こっちがお酒に飲まれてしまう場合。泥酔して醜態をさらさないように気をつけて!

(1)他人のペースに合わせる・・・相手が目上の人の場合、断るのはなかなか難しいという場面もあるかもしれませんが、うまくかわして、自分のペースを守りましょう!

(2)おつまみ無しで飲み進める・・・空腹時にお酒だけを飲み続けては、回りが早くなってしまうので要注意です。

(3)甘いお酒ばかりをセレクト・・・飲みやすさゆえの多量摂取に注意が必要です。度数が弱いものでも、グイグイと飲みすぎると泥酔してしまいます!

 

女性にとって、お酒はあくまで道具のひとつ。しっかりあなたに酔わせて、出会ったイケメンたちをオトしていってくださいね!

 

【関連記事】

SNSぼっち確定!? 絶対しちゃダメな「男ウケが悪い投稿」6つ

やめたほうがいいよ…「アイメイク」に対する男性のキッツ~イ本音3選

運命まで左右するズキュウウウン!? あなたが知らない「キス」のあれこれ

 

【参考】

※ 「お酒と世代間コミュニケーションギャップ」に関するアンケート調査 – オールアバウト