男子あるある!女子が「超~ムカついちゃう男からのメール」5選

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

今や電話よりも重要な連絡ツールとなったメールですが、声のトーンや雰囲気が伝わりにくい分、何かと誤解を招きやすいのも確かです。彼とのメールのやりとりでも、思わず「何よ!」とイラ立つこともあるかと思います。

そんな、女性が思わず「あるある!」と首を縦に振っちゃうような男性からの超~ムカついちゃうメールが、海外女性ファッション誌『GLAMOUR』ウェブ版の記事で選出されたので、これを参考にお届けしますね。

 

■1:全然面白くないメールにやたらと(笑)が多い

全然面白くないのにメールの一文ごとに(笑)や笑っている絵文字が入っていると、シラ~としてしまいます。大好きな彼ならまだ許せるにしても、ただの男友達が、やたらと気を引こうと頑張っているのが見え見えだと余計にサムい感じです。

 

■2:ハッキリしないからデートの計画が立たない

彼:近いうちに飲みに行こうよ

あなた:いいよ。火曜か木曜なら大丈夫だよ

彼:どちらかなら大丈夫そう

あなた:ハッキリ予定が分かったら連絡して

その週の水曜日……

彼:で、いつか飲みに行ける日ある?

私:(だから都合のいい曜日をすでに言ったじゃん!)

 

■3:返信が超~遅いうえに意味不明な内容

彼にメールを送ったのに、何時間待っても何日待っても返事が来ない。やっと返信が来たと思ったら「元気?」の一言で、あなたが聞いた質問や内容にはまったく触れていないありさま。「その一言を送るのに、そんなに時間がかかるのか!」というのは女性共通の反応でしょう。

 

■4:返事が全部一言だけ

色々とあなたが書いたメールに対して、いつも彼の返事が「そうなんだ」とか「良かったね」とかポツリと一言だとちょっとがっかりしてしまいます。男性はメールで感情を表現したり、長い文章を書いたりするのが苦手なので仕方ないですが、何回も読み返したくなるような気持ちのこもったメールを、たまにはもらいたいですよね!

 

■5:ひらがなばかりで読みにくいメール

せっかく彼から返事が来ても、ひらがなばかりで読みにくく短縮表現がやたらと多かったら、「そんなに私へのメールに時間をかけたくないのか!」と思ってしまうのが女性なのです。しかし男性は、簡潔かつ効率的に物事を処理する性質なので、それを理解してあげましょう。

 

いかがでしたか? かと言って逆にやたらとメールが多い“かまって君”や、読むのがしんどくなるような長いメールを送る男性もたまにいます。そういう人もまた面倒なので、“どっちもどっち”と割り切る潔さも必要なのではないでしょうか。

 

【関連記事】

送ったらウザウザ女確定!「男に嫌われるNGメール」トップ3

片思い中の男性に送ると「ドン引きされる」メール内容5つ

別れたいときは増える!? 「彼からのメールが頻繁だと悪いサイン」の理由

見覚えない!? 「LINEでわかる脈ナシ決定ワード」4つ

返信おそっ!女性をいらだたせる「男がメールを返信しない」6つの理由

 

【参考】

6 Most Annoying Things Guys Do When Texting – GLAMOUR