浮気されるのは恋愛ブスだから!大事にされる女は知っている「男の急所」4つ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

彼ができても、「あまり相手をしてもらえない」「よく浮気をされる」こんな悩みはありませんか? あなたが大事にされないのは、もしかして男性の4つの急所を知らないからかも……。

今回は、“大事にされる女性”が知っている男性の急所を、実際に街コンに参加している男性陣に聞き取りましたので、こっそりお教えします。4つの急所をすべてつくと惚れられすぎて、別れられなくなる可能性もあります。十分ご注意ください!

 

■1:簡単に落ちない

なかなか落とせない女性を、やっと自分のものにした場合、そう簡単に手放せないようです。なぜなら、苦労して手に入れたから。

逆に、知り合ってすぐにデート、告白すれば即OK、お付き合いがスタートしたら、すぐ身体も許してくれるような全く苦労せずに手に入る女性は、男性にとって価値が低いのです。

「早く彼がほしい」と思っても、がっついてはいけません! いかに男性に時間と労力をかけさせ、本気にさせるかが大切ですね。

 

■2:彼の仕事を大事にする

男性が仕事の都合で、デートをキャンセルしたり、時間に遅れたりしたときに、「仕事は大切だから仕方ないよ」と気持ちよく許す女性は大事にされます。「本当に申し訳なかったな」という気持ちと同時に、感謝の気持ちを抱かれます。

仕事を理解してくれない女性とは将来を考えられないという意見は多くありました。忙しい彼に、「仕事中でも、LINEを送るくらいできるでしょ!」などと、間違っても言わないようにしましょう。

さみしいときは、「彼が仕事を頑張るのは、私との将来のため!」と言い聞かせ、自分の時間を楽しむようにしましょう。

 

■3:料理ができる

「普段は自炊するの?」と聞かれることは多いでしょう。それだけ料理は、男性が女子力をはかる上で大事なポイントになっているのです。将来を考える相手には料理上手でいてほしいのですね。

「一見、料理ができなさそうな彼女が、冷蔵庫にあるものでパパッと美味しいものを作ってくれたとき、感動して結婚を意識した」という男性も。やっぱりつかむべきは胃袋なんですね。

 

■4:女性とは違うことを知っている

仕事でストレスが溜まったり、対人関係に悩んだりすると、それを誰かに聞いてもらいたいものです。女性同士だと、愚痴や不満を話すことがコミュニケーションだったりしますね。しかし男性は違います。

「何でも相談してほしい」と優しく彼に言われたら、それに甘えたくなりますが、それを鵜呑みにして愚痴や不満をこぼすのは危険です。

基本的に男性は「問題は解決するために存在する」と考えますので、ただ聞いてもらいたいだけの女性的相談をされるのは苦手。「こうすればいいんじゃないか?」「それはしたいんだけど、できないの」「なぜだ?」のやりとりに疲れ果て、嫌になってしまうようです。

 

大事にされる女性は、男性をよく理解し、気遣いをしながらコントロールしています。『Menjoy!』の過去記事にも“男心”を研究した記事がたくさんありますので、よく読んでお役に立ててくださいね。

 

【関連記事】

※ いくら美人でも!一瞬で男に嫌われる女性の見た目NG3つ

※ 知っておきたい!ケンカした彼との恋愛を長続きさせる「仲直りテク」はコレ

※ 見当はずれじゃ独女確定!男性が本当に望む「結婚相手への条件」5つ

※ 人生損してない?男性に甘えられない女性の特徴5つ

※ 永遠のテーマがついに解明!「男が女より浮気をしやすい」理由