> > 耳が痛いけど真実!「新しい恋を始めるために必要なこと」5つ

おすすめ記事一覧

耳が痛いけど真実!「新しい恋を始めるために必要なこと」5つ

2014/03/27 08:00  by   | カップル, デート, モテる女, 出会い

春は出会いの季節。“恋人募集中”のフリー女性にとってはチャンスともいえるシーズンですよね。でも、“新しい恋を始めるための準備”はできていますか?

今と同じ生活を送っていては、この春も何も変わりはしません。彼がほしいのなら自己改善が必要ですよ。

そこで今回は『gooランキング』の「新しい恋を見つけるために必要なのは」をもとに、“新しい恋を始めるために必要なこと5つ”をご紹介します。

 

■5位:くされ縁の断ち切り

寂しくなったら連絡したり、食事に行ったり……。ダラダラと関係を続けてきた相手がいるのであれば、この際きっぱりと離れましょう。「別れてもあの人がいるし」などという甘い考えが、あなたを素敵な恋から遠ざけているのではないでしょうか。

 

■4位:ダイエット

しばらく恋愛をご無沙汰していたみなさん、体型維持を怠っていませんか? とくに、冬の間に「重ね着するからいいや」なんて甘く見て、ブクブクと増えたお腹や太ももまわりの脂肪たちは、あなたの魅力を大幅に損ないます。恋の始まりに見た目は大きく影響しますので、油断しないように。

 

■3位:友達ネットワークの拡大

以前、『Menjoy!』に掲載した「“運命の人と出会う”まで一体どれぐらいかかるの?衝撃の結果が…」でもご紹介していますが、運命の人に出会うためには、まず、多くの人と知り合うことが必要なよう。

そのためにも、新しい習い事を始め、積極的に飲み会やコンパに出向いてみるのはいかがでしょうか。交流の輪を広げ、知り合いを増やすことが、新しい恋への近道かもしれません。

 

■2位:生活パターンの改善

「毎日、自宅と会社の往復。休みの日は家でゴロゴロ……」。そんな生活では、始まる恋も始まりませんよ。ときにはオシャレをして知らない街に出かけたり、普段は行かないイベントに参加してみたり、少しでも今とは違う生活にチャレンジしてみましょう。そうすることにより、新しい出会いも増えるというもの。

 

■1位:恋する勇気

もっとも大切なのはこれ! 過去の失恋の痛手から恋に臆病になってしまっている人は、「前の彼との相性やタイミングが悪かっただけ」と頭を切り替えましょう。どんなに素敵な女性でも、“恋をしたい”という素直な気持ちがないと、新しい恋には発展しませんよ。

 

身も心も、しっかりと準備ができていれば、いつ運命の人が現れても安心ですよね。「この春こそ心機一転、新しい恋をスタートしたい」と考えている女性は、ぜひ参考にしてくださいね。

 

【関連記事】

「短命恋愛」ばかりの瞬発系女子は注意!長続きするために必要なこと3つ

いくら美人でもコレじゃダメ!男がうんざりしちゃう女性のボディーパーツ3個

なんでいつもダメ男と?「ダメンズスパイラル」にはまる女性の3パターン

理由があった!「出会いがない」と嘆く女性に共通すること3つ

 

【参考】

新しい恋を見つけるために必要なのは – gooランキング 

 

【画像】

A.M.F. photo

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'黒井まりこ'の過去記事一覧