玉子焼きは甘くする?お花見で「男心を鷲掴みにする」弁当ベスト5

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

ぽかぽかと春めいてきました。そろそろ桜の花も見ごろになってくるのではないでしょうか。毎年恒例イベントとなっているお花見で、意中のカレと接近するチャンスですよね! でも男性が好きなお弁当は熟知していますか?

そこで、「お花見で好感度が上がる手作り料理」(gooランキング)を参考に、男性の心をギューッと鷲掴みにする鉄板の“手作り弁当”はどういうものか研究してみました。

 

■5位:厚焼き玉子

焼き加減やだしの具合、甘さなどシンプルだからこそダイレクトにカレの好みがでるところです。

とりわけ“そもそも厚焼き玉子を甘くするのか否か”“中に具を入れるのかどうか”は家庭によって様々なので判断が難しいところ。普段の会話の中で「そういえば、厚焼き玉子甘くするおうちだった?」などさりげなくチェックしておきましょう。

 

■4位:巻き寿司

キュウリに錦糸玉子、カニカマなど色とりどりで楽しい雰囲気が一気にでる巻き寿司。お弁当に入れるとあなたの女子力をアップしてくれる品の一つです。

こちらも厚焼き玉子同様、ご飯に甘いもの=“桜でんぶ”が入っているのはOKか否か、が大きな分かれ目になります。普段からのカレとのコミュニケーションが試されるところでしょう。

 

■3位:おにぎり

おにぎりというものは握っている人の手を思い浮かべるものです。愛情を伝えるのには外せないお品ですね。

最初から巻いておいて海苔をしなっとさせるのか、海苔は別に入れておいて直前に巻きパリッと食べるのか。このあたりの好みは“コンビニおにぎりでどっちが好きか?”などの話題を事前にふっておけば、聞きやすいですよ。

 

■2位:から揚げ

嫌いな人を聞いたことが無いのではないかというほどの鉄板の一品。特に男性は揚げ物が大好きなので、お弁当いっぱいにたくさん作ったらカレも喜ぶことでしょう。

 

■1位:ちらし寿司

華やかさとボリュームで心もお腹も満足させちゃうのがちらし寿司ですよね。

魚介や細かく切った野菜など自分の愛情をたっぷりちらせば、桜よりもあなたにうっとりすることでしょう。

 

以上、男性の心をギューッと鷲掴みにする鉄板の“手作り弁当”ベスト5でした。いかがでしたか? 

料理が苦手な女性は、“自分用お弁当”で練習してみましょう。何回か作っていれば、本番でちょっと失敗しても、「いつもはもっとおいしいんだよ!」の決め台詞も使えますよ。

 

【関連記事】

※ 本当に美魔女や熟女はモテるの?ただし××に限る

10分でできる!お家デートで彼の心を掴む絶品「恋のスープ」【和食編】

胃袋と心を同時にゲット!男が喜ぶ女子力の高いホームパーティーテク3選

男に「いい母親になりそう」と印象を与える女の特徴5つ

気が利くだけじゃない!「唐揚げにレモン」で彼の健康を気遣うアピール

 

【参考】

お花見で好感度が上がる手作り料理 – gooランキング

 

【画像】

photo by : Dragon Online