> > 外デート&旅行に!「バックに忍ばせおくと彼が喜ぶ」意外なモノが判明

おすすめ記事一覧

外デート&旅行に!「バックに忍ばせおくと彼が喜ぶ」意外なモノが判明

2014/03/25 19:00  by   | 自分磨き

ぽかぽか陽気の春。街中や公園を散歩したり、プチ旅行に出かけたりと、外デートが増える季節ですよね。とくに、今の時期は「ピクニックを兼ねてお花見デートを計画中」なんて人も多いのでは。

でも、そんな楽しい外デートで、“バッグに入れていたら彼にドン引きされるもの”、逆に“彼に喜ばれるもの”があるんです! 今回は過去、『Menjoy!』に掲載された記事を参照に、ドン引きアイテム&モテアイテムを両方まとめてご紹介します。

 

■お守り、お泊りセットにドン引き!

恋愛アドバイザー山藤絢子さんにお話をうかがった「バッグに入っていると“彼にドン引きされる”NGアイテム6つ【後編】」という記事によると、持っていると彼に引かれるアイテムの1つが“お守り”。とくに、恋愛系のお守りをジャラジャラつけていると、その必死さに引いてしまうのだとか……。

「ついお守りを沢山買ってしまう」「開運グッズをいくつも持ち歩いてる」という女性は、彼の目に触れないようにした方が良さそうです。

また、意外にも“お泊まりセット”もがっかりアイテム。いざお泊りとなれば、女性にはいろいろ準備がいるものですが、彼としてはその用意周到さに引いてしまうそう。こちらもそっとバッグの底に隠しておきましょう。

 

■気遣い系アイテムがモテる!

では、逆にどんなアイテムを持っていれば喜ばれるのでしょうか? 

過去に掲載された「持っていれば男性が喜ぶ“女の7つ道具”」によると、“ティッシュとハンカチとミニタオル”“ソーイングセット”“ミント系ガム”“絆創膏”などが挙げられています。「ボタンがとれた」「ガムで運転中の眠気覚ましをしたい」などなど、ちょっとしたトラブルにサッと対応できる、気遣い系アイテムが好印象なようです。

また、「天使に見えちゃう!? 持っていれば“オトコが落ちる”応急グッズ5つ」という記事でも、“ミニ消毒液”“栄養ドリンク”など、応急処置的に役立つアイテムが紹介されています。やはり、いざというときに頼れるアイテムが効果的といえますね。

 

■マル秘アイテム『正露丸』『セイロガン糖衣A』

さらに、ここであると便利なアイテムとして差をつけられるのが、おなかのお守り『正露丸』。食あたり、水あたり、消化不良といった食べ物、飲み物が原因で起こるトラブルを解決し、虫歯にも効果アリ。お花見で飲み過ぎたときやゴールデンウィーク中の旅行に持っていると安心ですよね。

seirogan

『正露丸』は自然由来の成文を使っているため独特の匂いを持っていますが、『セイロガン糖衣A』は匂いなし。1回分ずつカットできるPTP包装タイプや持ち運びしやすいケースに入っているタイプもあるので、お出かけの際にも便利です。

また、2014年3月24日より、正露丸によるTwitterキャンペーンも開催。正露丸のTwitterアカウントをフォローして、“旅行に必要なもの”をTwitterにつぶやくだけで、10名の方に1万円分の楽天スーパーポイントが当たるそう。

 

旅行でもデートでも、いざというときの対応ができると安心ですよね。バッグの中身を準備万端にして、気遣いのできるモテ女になりましょう!

 

【参考】 

※ 正露丸twitterキャンペーン 

※ 正露丸・セイロガン糖衣A-大幸薬品株式会社

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'黒井まりこ'の過去記事一覧