> > カレのほうが清潔!? 7割の人がバスタオルは●日に1回洗うと判明

おすすめ記事一覧

カレのほうが清潔!? 7割の人がバスタオルは●日に1回洗うと判明

2014/03/31 22:00  by   | 結婚

あなたは、バスタオルをマメに洗濯する派ですか? しない派ですか? と同時に、彼にバスタオルの洗濯頻度を聞いてみてください。彼は毎日、あなたは週に1回……なんて差があるかもしれませんね。

以前から『Menjoy!』では同棲のメリットを紹介してきましたが、一緒に生活するならば、バスタオル洗濯のタイミングは、食の好みと同じくらいもめる議題でしょう。

マメに洗濯したほうがもちろん清潔でしょうが、バスタオルはなかなかの大物で乾きづらい。忙しいと他の洗濯物とのバランスをとりながらとなり、毎日の交換は難しいですよね。

さて今回、世の中の平均がわかりました。この結果であなたは安心できますか?

 

■7割は最低でも3日ごとに洗濯している!

ハウスクリーニングの無料一括見積もりサイトを運営するウェブクルーが、全国6,623人を対象におこなった「掃除・洗濯に関する意識調査」によると、バスタオルを毎日洗濯すると答えたひとは36.6パーセント。2~3日に1回と答えたひとは34.2パーセントでした。

つまり、7割以上のひとが最低でも3日に1回は、バスタオルを洗濯していたのです。

ちなみに1ヶ月以上洗わないというひとも、5.1パーセントいることがあきらかになりました。

最低でも3日に1回は洗うひとが大半だという結果に、安心したひとも多いのではないでしょうか(逆にドキッとしていますか?)。毎日洗うひとからすると、1ヶ月以上洗わないなんてホラー映画の世界かもしれませんね。

 

毎日洗う家庭で育ったひとにとっては、一度使ったバスタオルを再度使うなんて考えられないかもしれません。毎日洗えないならば、1週間分くらいのストックを持てばいいとおもうかもしれませんね。しかし、“水道代の節約”、“収納スペースの確保”等、洗わない派にも言い分はあるかもしれませんよ。

あまり頑固になりすぎず、しっかりと話し合って、お互いが納得する着地点をみつけましょうね。

 

【関連記事】

試す価値アリ?“結婚前に同棲すると幸せな生活が長続きする”と判明

※ この子と結婚してもいいの?同棲中の男子がチェックしている女子のポイント

※ 狙うならコレ!男子が「この女性に最後の愛を捧げる」と決める瞬間5つ

※ そんなに慎重なの?7割の男子が「結婚前同棲を望んでいる」と判明

※ やっぱり絶対もらいたい!思わず「結婚指輪」が欲しくなるエピソード2つ

 

【参考】

※ 掃除・洗濯に関する意識調査 – ウェブクルー

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'平松隆円'の過去記事一覧