> > 化けの皮はがれたり!6割以上の女性が●●を放置していると判明

おすすめ記事一覧

化けの皮はがれたり!6割以上の女性が●●を放置していると判明

2014/04/01 08:00  by   | 出会い

だるい、めんどくさい。だってしんどいし……と、最近いろいろなことに面倒になっていませんか。

1日24時間は、男性も女性もみんな一緒。同じように仕事をして、だけど男性以上に化粧やオシャレなどに時間がかかる女性。優先順位を決めてやらないと全然うまく回りませんよね。恋愛、仕事、家事……あなたは何を後回しにしていますか?

今回は、そんなあなたにぜひ知ってほしい調査結果があります。第一三共ヘルスケアが20~30代の女性500名を対象とした「ライフスタイルに関する意識・実態調査」によって、いろいろなことを後回しにしてしまっている女性たちの悲しい実態があきらかになったんです!

 

■見られない部分は後回し?

この調査によると、なんと94パーセントの女性が、普段の生活のなかで後回しにしがちなことがあると回答しています。

具体的には掃除の後回しが目立ちます。アンケートは複数回答形式でしたが、もっとも多い「部屋の掃除」が62パーセント、「トイレの掃除」が46パーセント、「お風呂掃除」が34パーセントと、掃除の後回しが上位5項目のうち3つもランクインしていました。

確かに化粧をしなければ、大勢にそれを見られる影響がありますが、掃除は誰かを部屋によばなければ、見られることはありません。そういった他人への影響力とかかる労力・時間の効率性を考えると、忙しいときに掃除は、つい後回しになってしまうのでしょう。

もちろん、男性を家に招待するなどの大きなイベントになれば、きれいに掃除するのかもしれませんが、「ええい! どうにでもなれ」と放置している人は要注意。頭はボサボサ、スッピン姿で散らかった部屋に彼を通してしまっては幻滅されてしまいますよ。

 

■こんなことまで後回し?

さらに自由回答を見てみると、「気分が沈んでいる日は、入浴も歯磨きもやらずに、そのまま寝てしまう」(22歳・学生)、「食事をとることが面倒になり、あまり 食べず痩せることが多い」(29歳・主婦)など、基本的な生活までおろそかになっている女性もいるようです。

ひとつのことに熱中すると、他のことは後回しになってしまうタイプは注意が必要ですね。いくら落ち込んでいたり、忙しかったりしても、体調に関わる生活の部分まで後回しにしては本末転倒。不健康では美しくいられませんし、仕事能率も下がってしまいます。

 

効率性を考え、後回しにすることは誰でもあると思います。しかし、ある程度は自分でルールを定めて、けじめをもって行動しないと、健康を損ない、恋愛はもちろんすべてをダメにしてしまいます。

疲れているときでも落ち込んでいるときでも「やることはやろう」と気迫をもって行動すれば、道もひらけますよ!

 

【関連記事】

※ 結婚前に知っておきたい「結婚したら恋人時代とは変わってしまうこと」5つ

※ 全国の既婚男性は知るべき!専業主婦が思う「しんどい現実」3つ

※ あなたのせいかも!? 彼に浮気をさせないためのコツ

※ 男が「うぁー浮気してー!」と衝動的に感じてしまう3つのキッカケとは

※ 子育て中の女性が「働くストレス」は男性より強いと判明

 

【参考】

※ ライフスタイルに関する意識・実態調査 – 第一三共ヘルスケア

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'平松隆円'の過去記事一覧