> > 行くならココでしょ!ふたりで桜も楽しめる東京の人気スポットTOP3

おすすめ記事一覧

行くならココでしょ!ふたりで桜も楽しめる東京の人気スポットTOP3

2014/03/28 22:00  by   | カップル, デート, モテる女, 出会い

春になると、やっぱりお花見やピクニックに大好きな彼と出かけたくなりますよね。あなたは、どんなところに出かけたいですか?

サイバーエージェントが男女833名を対象に、“春の行楽”をテーマにした意識・実態調査をおこないました。「恋人・夫婦などのパートナーと、2人でお弁当を持って出かけたいとおもいますか」とたずねたところ、「はい」と答えたひとは85パーセントにのぼりました。

また、「家族と一緒にお弁当を持って出かけたいとおもいますか?」という質問に対しても、94パーセントが「はい」と回答しており、家族や恋人など大切なひとと春の行楽に行きたいと考えているひとが、大半だということがわかりました。

では、人気スポットはどこだったでしょうか? 自由回答の集計結果をもとにトップ3をお届けします。

 

■上野動物園

冬だとちょっと寒いし、夏になってしまうと暑くて日差しも気になる動物園。気候がおだやかな春の時期は、動物たちもご機嫌だったり、発情期だったりで、普段よりも活発です。

ラブラブな動物たちのほほ笑ましい姿を見て、あなたも彼とラブラブしちゃいましょう。

また、隣接している上野公園は桜の名所であるため、お花見気分も味わえます。

 

■代々木公園

原宿駅から徒歩で行ける代々木公園は、ふと思いたってピクニックするには最適のロケーション。渋谷、原宿、表参道でお買い物デートなんてしていても、ふらっと立ち寄れる場所にあります。

なにも用意をしていなくても、近くのコンビニエンスストアやスーパーでちょっとした飲料や食料を買えますね。春には桜もきれいです。

ただし、人間に慣れた凶暴なカラスが多いので、お弁当などを取られても、無理に追い払おうとすると集団で襲われることがあります。ご注意を。

 

■昭和記念公園

立川にある昭和記念公園は、桜のみならず多くの春の花が咲いています。チューリップやナノハナ、ヨウズイセンなど素晴らしい季節の訪れを感じさせてくれます。

鳥の鳴き声、お花の香り、新緑と空のコントラスト。五感で春を感じることができる公園です。

 

いかがでしたか。どこも都内では、有数のお花見ポイント。やはり、春の行楽で桜は欠かせないようです。お弁当をつくってピクニックに行けば、ふたりでラブラブな時間が過ごせそうですね。

 

【関連記事】

※ 夫婦の絆を取り戻すには“一緒にアレをする”のがオススメ

※ なんと8割以上の女性が「●●をもらうと相手を好きになる」んだって!

※ これなら失敗なし!絶対に外さないお願いプレゼント

※ ぬか喜びしちゃダメ!「飽きた彼女にだけあげる」カレからのプレゼント5つ

※ 男がプロポーズするときに最も気にしているのはアレのサイズだった!

 

【参考】

※ 「春の行楽」をテーマにした意識・実態調査 – サイバーエージェント

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'平松隆円'の過去記事一覧