> > 誰かに話したくなるワン!「飼ってるペットの種類でわかる」性格占い

おすすめ記事一覧

誰かに話したくなるワン!「飼ってるペットの種類でわかる」性格占い

2014/03/30 09:00  by   | カップル, デート, モテる女, 出会い

ペットは飼い主に似るとよくいいますよね。ということは、ペットを知ればその飼い主がどんな人かわかってしまうのでしょうか? 

合コンや街コン、婚活パーティーなどではじめて知り合う人と踏み込んだ話はなかなかできません。ですが、「ペットはなにを飼われていますか?」という質問なら気軽にできます。飼っているペットの種類で、飼い主の性格がわかったら非常に便利ですね。

イギリスのニュースサイト『MailOnline』に掲載された記事によれば、やはり飼っているペットの種類により飼い主の性格が異なる傾向があったそうです。

今回は、犬を飼っている人と猫を飼っている人の性格の違いを、記事をもとに詳しく紹介します。

 

■犬を飼っている人の性格は?

犬の飼い主は規則正しい生活を送り、まじめできれい好きな人が多い傾向がありました。“社交的で、郊外に居住する既婚男性”という人物像が、もっとも多いパターンだったそうです。

また、飼っている犬の種類によっても、飼い主の性格に違いがでるそうです。

たとえば、シェパードを飼っている人は勤勉なタイプ、コッカー・スパニエルを飼っている人はおっちょこちょい、ボーダー・テリアを飼っている人はきれい好き、なんだそうです。

 

■猫を飼っている人の性格は?

猫の飼い主は夜型の人が多く、スタイリッシュで個性な人が多いといいます。ただし、やや内向的。そしてちょっと怠け者な傾向も。

犬と同様に猫の種類によっても、飼い主の性格が微妙に違うのだそう。

ブリティッシュ・ショートヘアを飼っている人は論理的であり、ペルシャ猫を飼っている人は流行に敏感でスタイリッシュ、なんだそうです。

 

いかがでしたか。やはり、自分と性格や行動が似ている動物をペットとして選んでしまうのかもしれません。

もちろん、これは傾向を調べたデータにすぎませんから、絶対にこうだという決めつけはできません。でも、話をするきっかけにはなりそうですね!

 

【関連記事】

※ 完全自爆!「デート中にやったらカレに絶対フラれる」行動4つ

※ 巨乳になんか負けないっ!「貧乳女子がめちゃくちゃモテる」テク4つ

※ 絶対開けちゃダメ!男がヤバイものを隠している場所4つ

※ やめてあげて!男子が「もう恋なんてしない」と絶望する瞬間4つ

※ すぐチェック!男の冷蔵庫から「他に女がいるかどうか」見抜くポイント4つ

 

【参考】

※ What does your pet reveal about YOU? Dog owners are hard-working and sociable while cat lovers are messy and lazy – MailOnline

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'平松隆円'の過去記事一覧