> > 一方通行の愛じゃ重い!別れをまねく「恋愛ハマりすぎ」サイン6つ

おすすめ記事一覧

一方通行の愛じゃ重い!別れをまねく「恋愛ハマりすぎ」サイン6つ

2014/04/02 12:00  by   | カップル, デート, モテる女, 出会い

最近彼からのメールや電話の回数が減ったり、返事がそっけなかったり、「忙しい」を連呼されたりしていませんか? 彼の言動ひとつひとつに気持ちをふりまわされ、イライラ、モヤモヤしてしまっている女性はいませんか?

あなたは彼に“ハマりすぎ”てしまっているのかもしれません。男性は追えば逃げ、逃げれば追ってくるものです。

気づかずに追いかけ続けると、いずれ逃げ去ってしまいます。

そうなる前に、あなたに“ハマりすぎ”の兆候が出ていないか、アメリカの恋愛参考ウェブサイト『KEEN』を参考に、6つのサインでチェックしてみましょう!

 

1:“いつも”彼を第一に考えてしまう

機嫌が悪い彼の機嫌を頑張ってとってしまう。彼の大好きなご飯ばかり、けなげに作ってしまう。彼も最初はうれしいでしょうが、自分をもっていない女性は魅力的ではありません。“いつも”になってしまうと、ありがたみもなくなり、ただの使い勝手のいい女性になってしまいます。

 

2:自分の人生は彼の人生より劣っていると感じる

「彼の人生が太陽だとするならば、わたしの人生はそれに照らされて光る月」なんて詩的なことを考え出したら要注意! ハマりすぎです。あなたのセルフイメージが低ければ、彼から見ても魅力的な女性にはうつりません。

 

3:自分の交友関係を大事にしていない

自分の友人関係、仕事の人間関係にまで影響が出るほど、彼のことで頭がいっぱいになっていたら要注意。ハマりすぎですよ。

彼といないときは、その場にいる人に集中するようにしましょう。それがあなたの魅力を作ります。あなたが自分の友人を大事にするように、彼はあなたのことを大事にしてくれるようになるでしょう。

 

4:彼がエッチを求めると断れない

自分がそういうムードになっていないのに、エッチを許していませんか? ムードがないときは断りましょう。断るほど、彼はあなたに夢中になり、追いかけるようになるものです。

 

5:何でも彼の意見が優先

デートはいつも彼が行きたいところ、休日は彼の買い物につきあわされる。ハイ、アウトですね。 

あなたは彼が喜ぶ顔を見るのがうれしいと思っているかもしれませんが、彼にもその気持ちを感じさせてあげようとは思わないのですか? 相手が喜ぶところを見て、うれしい気持ちになりたいという欲求を彼だってもっていますよ。

 

6:彼のお願いが度をこえてきた

彼の男友達が夜中に訪れる、あなたを何時間も待たせる。こんなことがおきているのなら、ハマりすぎの末期症状です! 彼はあなたの行動や気持ちを「重すぎるよ!」と感じています。

何をしても自己犠牲なあなたとは、「どこまで言いなりになるかな?」くらいの関係性しか築けないのです。

 

いかがでしたか? あなたはハマりすぎていませんでしたか? 愛とは与え、与えられるものです。与えてばかりでは、相手の“与える喜び”を奪ってしまうことに気がつきましょうね。

 

【関連記事】

それじゃ逆効果!男に尽くしすぎ「ダメ女子がやりがちなNG行動」3つ

甘やかしちゃダメ!彼に「尽くしすぎている」ときの危険サイン4つ

うわーイタイ!俺様に惚れてるな…な「勘違いクン」を撃退する方法5個

いつもやってるアレは間違い!? カレを夢中にさせ続けるシンプルなテクニック

ドキドキする時期を過ぎても…男性が彼女や奥さんと惚れ直す瞬間1位は?

 

【参考】

8 Signs You Love Him Too Much – KEEN

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'tsubaki'の過去記事一覧