> > 悲報!やはり昨年から「ぽっちゃりはモテる」風潮に陰りのきざし

おすすめ記事一覧

悲報!やはり昨年から「ぽっちゃりはモテる」風潮に陰りのきざし

2014/03/30 21:00  by   | ニュース

さてさて今日は“ぽっちゃりさん”に悲報を伝えなくてはなりません。その前にそもそもあなたはぽっちゃりさんでしょうか? ちょっと確認してみましょうか。

まずはお腹をつまんでみましょう。5cmくらいでした?

次にブラのサイズも確認しましょう。D~Fカップですか、大きいですね!

「だってワタシは愛されマシュマロボディだもん」。どうやら“ぽっちゃり”に属する可能性が高そうですね。

しかし最近、実は“ぽっちゃりさん”あんまりモテないんだそうです。「えっ!?」となったそこのあなた、もしかすると気づくのが遅かったかもしれません。

 

■男性の好みに変化到来だぁ!

東京のおでかけ情報サイト『レッツエンジョイ東京』が、成人男性約1,000人に「あなたはどっち派? スレンダーorぽっちゃり」という2択の質問を行いました。

その結果、スレンダー好きが55%、ぽっちゃり好きが45%と、近年の「実は男性は“ぽっちゃり好き”なのではないか?」という風潮に反するものとなっていることがわかったのです。

この傾向はすでに昨年の夏頃に『Menjoy!』でも触れています。

“ぽっちゃり女子はモテる”ってホント?衝撃のアンケート結果が判明」(2013年7月28日付)

この記事は、男性に対して「体格の好みに関するアンケート」をとったものです。2位の“性格が良ければ体型は気にしない”という正論をおさえ、1位は“ある程度の痩せ型がタイプ”であったことをお伝えするものでした。

 

■今からダイエットなんて間に合わない!

すでに春一番も通り過ぎ、ぽかぽか陽気が続くこの季節は、ボディラインを出すことになる薄着の季節でもあります。冬に“ぽっちゃりさん”に変化してしまった方は、今からスレンダー美女を目指すのはかなり難しそうです。

過去『Menjoy!』では、「スレンダー美女になんか負けない!ぽっちゃり女子がモデル体型に勝つ術5つ」として“ぽっちゃり”さんならではの武器(“揺れ”やさりげない谷間出し、マシュマロのような肌のきれいさ、そして母性)でスレンダー美女を圧倒しよう、という記事をご紹介いたしました。

こういった武器を使いこなしつつ、ちょっとずつ体重を減らしていって“スレンダー美女”へと変化すれば、万人からのモテにつながることでしょう。

 

以上、男性の“ぽっちゃり好き”に陰りが差してきているというきざしのご紹介でした。いかがでしたか? 平安時代は小柄でぽっちゃりめな女性が好かれたようですが、平成の現在ではなかなかそうはならない様子ですね。

あなたがだんだん細く美しくなる様子を意中のカレが気づいたら、みんなからモテはじめる前に「ならばオレが!」と近づいてくるかもしれませんよ。

 

【関連記事】

ワタシはデブじゃなかった!英国が報道したぽっちゃりの世界基準とは?

内緒にしたいプロの秘技!男を惹きつける超簡単「くびれ」の作り方

年齢は「肌よりお尻」にでる!憧れヒップを作る毎日たったこれだけ運動

 

【参考】

成人男性約1,000に聞きました!あなたはどっち派? – レッツエンジョイ東京

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'arakawa'の過去記事一覧