もうたまらん~!「美女とすれ違う瞬間」を男の視線で見る動画が話題に

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

基本的に男性なんて、そこに美女がいれば条件反射で視界に捕獲する生き物なわけですが、女性の皆さまにおかれましてはいかがお考えでしょうか。

たとえばデート中にあなたの彼氏が自分以外の女性によそ見をしていたら……? 「よろしい、ならば戦争だ!」となる気持ちもまあわからなくもないのですが、怒るのは彼氏の気持ちをちょっと体験してみてからにしませんか。

じつは現在、道ばたや駅の構内、エスカレーターなどの場面で、ただ“美女とすれ違う”瞬間だけを集めた動画が男性を中心に大きな話題になっているのです。

 

■“美女とすれ違う”ときの男性の視界を完全再現

こちらの動画は一人称視点(POV)で進行します。つまり、男性の視界を疑似体験できるものだと思ってください。

はじめはとくに意識するでもなく、ぼんやり歩いているのですが、すれ違う相手を「美女だ!」と認識した瞬間、とたんに視界がクリアになります。これ、男性ならほとんどがうなずいてしまう“あるある”ではないでしょうか。

シチュエーションもさまざまで、合計6パターン。筆者は個人的に2番目の“地下鉄駅構内ですれ違うちょっととんがった印象の美女”と4番目の“どこかの裏通りですれ違う桐谷美玲似の美女”にとてもグッときました。

すれ違った女性がとてもキレイだったり、可愛かったりしたとき、もう二度と会えないからこそ、その女性にちょっとドキッとしてしまう。そんな男性の気持ちがよく表現されています。

実際にSNSでバズったのは背景にただひたすら“すれ違い美女”の動画が流れるだけ、というマニアックなウェブサイトなのですが、YouTubeにもその動画が上がっていたので紹介いたします。

“美女とすれ違う”ときの男性の視界、ぜひ体験してみましょう。

 

いかがでしたか? 動くものを目で追ってしまうのは人間の本能ですから、同じ女性なのにときめいてしまった、なんて人もいたのではありませんか。

これで、デートの最中であっても、すれ違う美女に思わず目を奪われる男性の気持ちを理解していただければ幸いです。

「それでもやっぱり許せない!」と思ったあなたは、その都度スネるなりゴネるなりしてパートナーにひと釘刺しておきましょう。

むくれる女性の姿は、それはそれで男性にとってグッとくるものです。

 

【関連記事】

ムカッときたらすぐ試して!「たった6秒で怒りを抑える」心理学

謝ってもダメ!? 「恋愛で大事なのは主導権を譲ること」米研究結果で判明

知っておきたい!ケンカした彼との恋愛を長続きさせる「仲直りテク」はコレ

恋が冷めたらウザいだけ!「惚れてると許しがちな」彼のダメなとこ5つ

拾っちゃダメ!男の願望をストレートに表現した衝撃動画が話題に

 

【参考】

すれ違い美女

 

【画像】

by freeflyer09