なんと6割が回答!春は夏より「●●な出会い」が多いと調査で判明

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

ちょっと前まで雪が降っていたような気がしますが、もう桜が咲いています。季節が移り変わるのは早いものです。春ですね。

春は“出会いの季節”ともいいますが、実際はどうなんでしょうか? シングルだと、ちょっと期待しちゃいますよね。

ネオマーケティングは「出会いに関する調査」のなかで、もっとも出会いを期待する季節について  聞き取りを行いました。実際に“春”は出会いが期待されている季節なのでしょうか? それともクリスマスのある冬のほうが実は期待されているのでしょうか? 順位を見てみましょう。

 

■4位:冬

恋愛最大イベントといっても過言ではない“クリスマス”がある冬がまさかの最下位。クリスマスが近くなると合コンが増えることもあるとウワサですが、それは特殊なケースのようです。

忘年会や新年会もありますが、あくまで仲間内。大晦日にお正月と、仲間と親交を深める季節のイメージのほうが大きいようです。

 

■3位:秋

食欲の秋、読書の秋、運動の秋……と、あまり恋愛には縁がなさそうな秋ですが、冬よりも出会いの期待が大きい結果に。

最近では日本でもハロウィンイベントが大きくなり、巷では、ちょっと露出度高めの仮装パーティも開かれています。また、学園際の季節なので、学生にとっては出会いのイメージも大きいのでしょう。

 

■2位:夏

「海だ! プールだ!」と水着にならなくても、普段から薄着になって露出が大きくなる夏が2位にランクイン。暑くなりすぎると、恋人同士だとベタベタくっつくのもカンベン……とは思いますが、新しい出会いには狙い目かもしれません。

気持ちも開放的になって、親しくなりやすいようです。

 

■1位:春

3月から4月は年度の変わり目で、クラス替え、卒業、就職となにかと環境の変化が多く、別れと出会いの季節です。他の季節を大きく離し、6割以上の支持を集めた春が、出会いを期待する季節1位に輝きました!

 

いかがでしたか。他の季節とくらべると、環境の変化から“自然な出会い”が大きく期待されている春。実は美容やファッションにもっとも気を使うべき季節かもしれませんね! 

 

【関連記事】

※ 何着ていく?男心をくすぐる「女性のデート服」効果的なのはこの色

※ なんと「男性を夢中にさせる色」はアノ色と判明!

※ 初対面の男は足下をチェック!「履いている靴で性格がわかる」と判明

※ 男は意外とチェックしてる!「オフィスでの靴選び」ポイント3つまとめ

※ ピンクの男は●●!なんと「着ているシャツの色で男性の性格がわかる」と判明

 

【参考】

※ 出会いに関する調査 – ネオマーケティング