> > これがホンネ!男性の6割以上は「職場恋愛」したくてたまらないと判明

おすすめ記事一覧

これがホンネ!男性の6割以上は「職場恋愛」したくてたまらないと判明

2014/04/06 12:00  by   | カップル, デート, モテる女, 出会い

russia-95311_640

春は出会いの季節といいます。でも、春だからって、なにもしないで出会いがやってくるわけではありません。

先日『Menjoy!』では、「街コンはNGだった!? “本気で婚活するなら●●に行きなさい”」という記事のなかで、本気で婚活するなら旅に行け!というオススメの出会いポイントを紹介しました。

とはいえ、働いているとなかなか旅に行くなんて難しいですよ……。そんな心情を反映しているのか、興味深い調査結果を発見いたしましたのでご紹介いたします。

マッチアラームがおこなった20~30代の独身男女2,975名を対象とした「恋活・婚活に関する調査」によれば、2人に1人以上が職場恋愛に興味があるそうなのです。

 

■なぜ職場恋愛? 男性のホンネは……

調査によれば、男性の61.3パーセントが、女性の50.5パーセントが職場恋愛に興味があると答えています。男女とも過半数が、男性にいたっては6割以上が職場恋愛に興味があるという結果でした。

えっ、職場は仕事をする場所だから、“恋愛”というもっともパーソナルな感情とは相容れないはずだよ! とあなたが思うのも無理はありません。なぜ、職場恋愛に興味があるのでしょうか?

男性のホンネをこっそりのぞいてみると、「一緒の悩みを共有できる」(男性/20代半ば/京都府)、「仕事の事情をお互いに理解して付き合えるから」(男性/20代半ば/東京都)、「休みが合わせやすかったり、いつも一緒な感じがするから」(男性/30代前半/千葉県)という同じ職場ならではのメリットが。

また、「同じ職場で内緒で付き合えたら毎日ドキドキできる 」(男性/20代半ば/広島県)という意見もありました。

どうやら、職場恋愛というドキドキ感や、同じ職場だからこそわかり合える安心感が、職場恋愛への興味を高めているようです。

 

もし男性が表向きは「仕事は仕事だから」なんていっていたとしても、ホンネでは職場恋愛に“かなり”興味をもっている様子。もし、気になる男性が職場にいるのならば、こっそりアプローチしてみてはいかがでしょうか?

 

【関連記事】

※ 気がつきゃドロ沼…不倫をやめられない女性の特徴10個

※ 今知っておかないと必ず後悔する「職場恋愛の掟」12個

※ 安定してるのに刺激的!次に狙うべき「理系わらじスト」の生態

※ あなたの会社はどう?ブラック企業にありがちな恋愛事情5つ

 

【参考】

※ 恋活・婚活に関する調査 – マッチアラーム

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'平松隆円'の過去記事一覧