疑うとキリがない!? 「不倫しがちなオンナの職業」4つ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

以前お届けした、“不倫しがちなオトコの職業”を受け、今回はその女性版をお届けします。

女性の不倫といっても、未婚女性が既婚男性と交際すること、既婚女性が未婚男性と交際してしまうこと、さらに既婚者同士の交際の3つがありますね。それぞれについて、不倫をしやすい職業をまとめてみました。

取材に答えてくださったのは、前回同様、恋愛コラムニストの箱崎キョウコさんです。

 

■1:フリーランス

「時間も自由で、仕事も在宅やノマド。そんなフリーランス女性には浮気のチャンスがたくさんです。

そのため、女性が既婚でも未婚でも不倫の可能性はアリです。

しかも在宅とはいえ、取材などがあれば、男性と会ったり飲んだりする機会も多く、ますます危険度アップです」

 

■2:お水

「まずお客さまに既婚者が多いです。しかも、お水の女性は“休日までお酒を飲みたくない!”となるので、未婚男性と合コン、というのもなかなかありません。

すると、どうしても交際相手が、既婚男性になってしまうんですね。

これは、未婚女性が既婚男性と不倫してしまうパターンです」

 

■3:看護師

「不倫しがちな男性職業では、医師があがりました。

そうするとその裏返しで、看護師が不倫しがちな女性の職業にランクイン。

医者と付き合いたいと思っている看護師は多く、反対に激務から手近なところにイイ関係になれる相手がほしい医師、双方のニーズが合わさる形ですね。

この場合、ほとんどが、既婚の男性医師に未婚の女性看護師というパターンです」

 

■4:事務

「正直単調な仕事ばかりになってしまいがちな事務職。

すると、仕事自体ではなく、職場の既婚男性とのスリリングな関係に日常の潤いを求めるようになります。

これなんかは、かなり当てはまる女性が多いのではないでしょうか? ダブル不倫が多いのもこの職種ですね」

 

いかがでしたか? これらの職業の女性がアナタの彼氏、または旦那さんに接近してきたら、ちょっとだけ警戒してみてもいいかもしれません。

もちろん、アナタの不倫も絶対いけませんよ。

 

【関連記事】

※ すぐチェック!男の冷蔵庫から「他に女がいるかどうか」見抜くポイント4つ

※ こんなハズじゃなかった!「容姿が劣化しやすいオトコの職業」5つ

※ ブス魔女まっしぐら!?  「容姿が劣化しやすい」オンナの職業5つ

※ きゅんっ!体調を崩した彼が「あなたと結婚したくなっちゃう」最強レシピ

※ 宴会でバレバレ!乾杯までにわかる「ダメな男」を見抜くチェック項目5つ

 

【取材協力】

※ 箱崎キョウコ・・・ライター兼スナックホステス。スポニチで『熟じゅく美魔女対談』を連載。「取材対象になっていただける女性を募集中!」とのこと。ご興味ある方はメールで、hakozakikyouko@gmail.com まで。