油断してない?「マスチラ」でがっかりした男性は4割もいると判明

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

憎き花粉の季節。どうしてもマスクが手放せないひと、けっこういますよね。

先日『Menjoy!』では、男性の5割が、マスク姿の女性は魅力がアップするとおもっているという記事を紹介しました(「可愛さ倍増!? “マスチラ”で男子をズギャァァンと打ち抜く方法まとめ」)。

その理由には、「顔全てが見えないことでどんな顔か想像してしまう」ということなどがありました。ですが、想像してしまう反面、あまりに想像と違うとがっかりしてしまうのが男性たち。

ある調査によると、マスク下の顔にがっかりした男性は4割もいるそう。いったいどういうことか、詳しく紹介します。

 

■女性がマスクをするいろいろな理由

カネボウ化粧品のメイクアップブランド『KATE』が、マスクをして仕事に行ったことがある20~30代の女性ビジネスパーソン300名と、20~30代の男性ビジネスパーソン200名を対象に、「マスク女子をテーマにした意識・実態調査」をおこないました。

この調査によれば、マスクをして会社に行くことがある女性ビジネスパーソンのうち、ほぼ毎日マスクをして出勤しているひとが34.0パーセントにのぼりました。

マスクをする理由は、「風邪・インフルエンザの予防」が67.0パーセント、「花粉症対策」が46.7パーセント、「寒さ対策」が28.7パーセント、「すっぴんの顔をごまかす」が27.0パーセントなどでした。

すっぴんの顔をごまかすというのは、女性であればよくわかる理由ですよね。また、マスクをすることで化粧が崩れるというのも、女性ならではの悩みでしょうか。

化粧が取れてしまうという悩みがある女性は92.7パーセントと、ほぼ全員が悩んでいます。そのため、マスクを外した顔を見せることに抵抗のある女性が82.3パーセントもいるんです。

 

■マスクの下の顔にがっかりした男性は4割

そんなマスクの下の顔ですが、52.5パーセントの男性が、女性がマスクを外した顔を見たいとおもっています。

けれども、女性がマスクを外した顔を見てがっかりしたことのある男性が、40.5パーセントもいました。

男性自身は、マスクの下はどんな顔だろうと妄想しています。パンチラと同じで見えないからこそ見たい……! それが、使い古したパンツであったかのように、化粧がボロボロ崩れしてしまっていて、がっかりということがあるのかもしれません。

 

以上、マスク女子に対してのやや厳しめな調査結果でした。いかがでしたか? 萌えアイテムであるマスクだからこそ、その下の顔も油断せず、効果的に男心をキュンとさせてくださいね。

 

【関連記事】

※ いいオンナに必要なのはメイク力より「●●を磨く力」と判明!

※ 放置してたら恋愛対象外!「絶対ケアすべき場所のアソコ」4つ

※ 思わず「キスしたい!」男性が気持ちよくなる誘惑唇って?

※ これが大人のチラリズム!男目線をつかむ「上品チラ見せ」ファッション

 

【参考】

マスク女子をテーマにした意識・実態調査 – KATE