先手必勝だ!恋人と「別れたくない」女性が今すべき3つのこと

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

“金好き”の“女たらし”という、岡田将生さんがその温厚なイメージとは真逆の役柄を演じることで話題の映画『彼女との上手な別れ方』。彼女というのはおそらく、ヒロイン役の広末涼子さんを指しているのだとは思いますが……いったいどんな恋愛模様が描かれるのか、気になりますよね~!

そんな映画のタイトルにちなみお届けする第2弾。前回ご紹介した「岡田将生主演!映画化でも話題“恋人との上手な別れ方”まとめ」とは逆パターンで、“恋人と別れたくない”女性がとるべき行動について、『Menjoy!』の過去記事から3つまとめていきましょう。

 

■1:具体的な“変化”で彼に反省をアピール

女性必見!一度は別れを決めた男性が「思い直す瞬間」4つ

まず第一に、男性が別れを考える原因の多くは“彼女の態度”にあります。倦怠期になると、なにかにつけて文句をつけたり、つまらない顔をしたりしてしまいがちです。

倦怠期かもと感じたら、笑顔を増やしたり、メールで仕事を応援したりしてみてください。彼があなたを見直すとてもよい機会となるでしょう。

男性はギャップに弱い生き物なので、これまでの自分を振り返って、「最近いつもブスッと不機嫌だったな」と思うのであれば、より効果は大きいはず。恋人になる前の“がんばっていた”自分にもどってみましょう!

 

■2:自分の時間を作り、心に余裕を持つ

彼が浮気!でも別れたくない…「彼と再び仲良くなれる」4つの秘訣

次に、彼の心があなたから離れてしまう大きな要因として、“新鮮さ”に欠ける点があります。

そこで必要なのが、彼との関係を見直す時間です。そのためには、自分ひとりの時間をしっかりととること。あなた自身の心に余裕が生まれれば、彼もきっと“新鮮”な気持ちを取りもどしてくれるはずです!

 

■3:SNSも上手に活用してみて!

別れた彼に未練があるなら!Facebookで「すべきこと」6つ 

具体的に今すぐできることはないのか!という人にはこの記事がおすすめです。こちらの記事ではすでに別れてしまった場合でしたが、別れる前にも効果的です。Facebookを上手に活用することで、彼との関係を見直すチャンスをゲットできます。

つらつらと悲しい胸のうちを書き連ねるのではなく、明るく前向きな写真と記事で、つきあいはじめの頃のような輝いている自分をアピール! 他の人の記事にもどんどん“いいね”を押すなど、とにかく元気な気持ちで毎日と向き合いましょうね。

 

いかがでしたか?

『彼女との上手な別れ方』。なかなかきわどいタイトルで話題ですので、この機会に、彼を誘ってみてはいかがでしょう。その前に原作を読んで、予習しておくと“いいこと”があるかもしれませんよ……。

 

【関連記事】

※ 「もう二度と恋なんてしたくない」最低最悪な別れ方5つ

 

【参考】

岡本貴也(2013)『彼女との上手な別れ方』(小学館)

彼女との上手な別れ方 – 小学館

映画『彼女との上手な別れ方』公式サイト