ぴょろ~ん!意外と忘れがちな「男が幻滅するムダ毛」2つ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

そろそろ薄着やスカートを思いっ切り楽しめる季節! しかしその一方で、露出する肌の“ムダ毛”を気にしなきゃならないのがつらいところ……。

女子高生・女子大生の動向調査・研究機関『GIRLS’TREND 研究所』が「春のファッション・美容に関する意識調査」をしたところ、この春最も買いたいスカートはフレアミニで、そのせいか初のムダ毛処理箇所1位には「足」がランクインしていました。やっぱりみんな、まずは脚からムダ毛処理を行いますよね。

しかし、忘れちゃならないムダ毛はまだまだ残っています。とくに“男性が幻滅するムダ毛”の箇所が2つも……! なので今回は『Menjoy!』の過去記事を参考に、脚よりも先に処理したい“男性が幻滅するムダ毛”を2つご紹介します!

 

■“ココのムダ毛”でキスを逃す!?

近寄った男が思わず「ウゲ!」ってドン引いちゃう女性の体のNGポイント4つ

家を出る時には必ずチェックするのに、意外と処理を忘れている女性が多い“ムダ毛”……それが“顔のうぶ毛”なのです! むしろ、男性のヒゲのように目立たないから、たいして気にしてない人もいるのではないでしょうか?

しかし男性はしっかりチェックしています。しかも“顔のうぶ毛”は、光の加減によって自分が思っている以上に目立つ毛です。ココをしっかり処理しておかないと、せっかくのキスもしばらくお預けかもしれません。

 

■“ココのムダ毛”に男性ガッカリ!

脚や腕じゃなかった!男性が気になる「女性のムダ毛」1位の部位はなんと…

“ムダ毛処理”を始めるなら、まずは脚・腕・ワキの“ムダ毛”を重点的にチェックしますよね。しかし『ラブリサーチ[LC]』が「男子がガッカリする女子のムダ毛」を調査したところ、なんと1位に“胸のムダ毛”がランクインしていたのです!

男性からすると女性の胸はとりわけ“神聖な部位”でもあるようなので、そこに“ムダ毛”が生えていると、ものすごくガッカリするのだとか。女性からするとかなり盲点な“ムダ毛箇所”だと思うので、これからはしっかり処理しておきましょう!

 

このように、脚や腕、ワキの“ムダ毛”だけ気にしてれば良いだろう……と思っているようでは、まだまだ女子力が低いというわけです。少しずつ薄着やスカートの着用が増えるこの季節に、しっかりと全身の“ムダ毛処理”をしておきましょうね!

  

【関連記事】

谷間がないと「デキない女」認定!? 乳テストで分かった切ない結果

酔うのは私じゃなくて彼なの!「飲んべえモテ女」が絶対使うエグいテク

こっそり教えます!出会いも期待できる「男ウケ」抜群なバイトTOP3

 

【参考】

春のファッション・美容に関する意識調査 – GIRLS’TREND 研究所