> > 1万人に聞いた!「この春一番おしゃれな髪色はコレ」調査で判明

おすすめ記事一覧

1万人に聞いた!「この春一番おしゃれな髪色はコレ」調査で判明

2014/04/08 21:00  by   | 男性心理

昨年から、黒髪がブームになっていますよね。でも、そろそろ違う髪色が流行するかもしれません。春になると、黒髪は少し重い印象になる気もしますよね。

黒髪の次は少し明るめな暗髪なんて話も聞きます。この春、髪の色は何色がいいのでしょうか?

トレンド総研が10~50代の男性5,000名、女性5,000名の合計1万人を対象に、「女性の髪の色、今一番おしゃれだと思うのは?」という調査をおこなっています。

一体、何色が1位になったと思いますか?

 

■一番おしゃれだと思う女性の髪色トップ3

最もおしゃれな女性の髪色は調査の結果は下記の通り。

1位:黒髪・・・61パーセント

2位:茶髪・・・26パーセント

3位:金髪・・・6パーセント

第2位の茶髪と大きく差を広げて、黒髪が堂々の1位でした。

しかし、調査対象が10~50代と年齢の幅がかなり広いので、あくまで“一般ウケ”する無難な髪色についての調査と考えていいと思います。50代の方が「やっぱり金髪がおしゃれだね」と回答するとは考えにくいですから。

 

■明るい色のほうが魅力的に見えるいう研究結果も

以前に『Menjoy!』で紹介した、ポーランドにあるヴロツワフ大学のピョートル・ソロコフスキー氏の研究によると、明るく髪を染めたほうが、男性にとっては若く魅力的に見えるそうです。

黒髪はNG?男目線で“実年齢より若く見られる髪色”が判明

日本人が金髪にするのはやりすぎかもしれませんが、TPOを考えたうえで、春らしく少しだけ髪の色を明るくするのも悪くないかもしれません。

 

黒髪は、広い世代に受け入れられている無難な髪色ですが、気分を変えて少し明るくするのもいいかもしれませんね。あなたらしくおしゃれを楽しみながら、恋も楽しんでくださいね。

 

【関連記事】

※ 実は死ぬほど男性受けが悪い女性のヘアスタイル4パターン

※ 92.1%が答えた!「モテるために必要なのは艶っぽい●●」

※ 「●●でハゲる」説はウソ?ホント?薄毛の都市伝説10個

※ 薄毛の男性ほど「ショートヘアの女性を好む」と判明!

 

【参考】

※ 【1万人リサーチ】女性の髪の色、今一番おしゃれだと思うのは? – トレンド総研

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'平松隆円'の過去記事一覧