> > 4月14日がチャンス!「愛の記念日」を利用してマンネリを解消

おすすめ記事一覧

4月14日がチャンス!「愛の記念日」を利用してマンネリを解消

2014/04/09 22:00  by   | カップル, デート, モテる女, 出会い

4月14日が、オレンジデーだというのを知っていましたか?

2月14日のバレンタインデー、3月14日のホワイトデーに続き、4月14日がオレンジデーとして日本記念日協会に記念日として登録されています。

いったい、なんの日かというと、大切なひととの愛をたしかなものにし、オレンジやオレンジ色のプレゼントを贈りあう日ということで、第3の愛の記念日とされています。

あまり知られてはいない記念日ですが、これを上手く利用して、もし今の恋がマンネリ化しはじめているのなら、盛り上げ直しませんか。

今回は『Menjoy!』の過去記事から、マンネリ化した恋をあらためて盛り上げる方法を紹介したいとおもいます。

 

■ダブルデートのススメ

マンネリはイヤ?そんなあなたに「Wデートがオススメ」米研究で判明

アメリカ・ウェイン州立大学院生のキース・ウェルカー氏の研究によれば、実は友達のカップルとダブルデートをするだけでも、マンネリ化した恋人同士には、いい効果があるということがわかりました。

友達を交えることで会話が弾み、コミュニケーションが活発になることで、マンネリ化が打破できるわけです。

 

■映画をみる

破局率が半分に!「寒~い冬のデートに映画がオススメ」研究で判明

ロチェスター大学のロナルド・ロジャース氏らの研究によれば、映画をみて、それについて話をするだけで、恋人たちが別れる確率が下がるということがわかりました。

映画をみることで、劇中の恋人たちに、自分たち自身を投影することで、無意識のうちに良好な恋人関係を築いていけるからだと考えられています。

 

■意外な場所でデート

マンネリを解消!デートの新スポット「高級車メーカーのカフェ」とは

マンネリ化することの原因の一つは、新鮮さがないこと。ついついデートコースもいつも同じになってきてしまいます。

そんなひとには、最近注目の自動車メーカーがプロデュースするカフェがオススメ。スタイリッシュなカフェで都会の雰囲気とラグジュアリーな気分を味わえますよ。

 

いかがでしたか。実をたくさんつけることから“繁栄”と“多産”のシンボルであるオレンジの花言葉は“花嫁の喜び”。愛の記念日であるオレンジデーには『Menjoy!』の過去の記事を参考に、彼との恋を盛り上げ直してくださいね。

 

【関連記事】

※ マンネリ打破!彼氏が彼女に惚れ直す瞬間って?

※ 彼の気持ちが離れそうなとき使える3つの「復活愛テク」

 

【画像】

by JLStricklin

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'平松隆円'の過去記事一覧