東京・大阪・全国にも!全てタダで楽しめる「究極無料デートコース」大特集

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

主婦やサラリーマンたちは増税で騒いでいますが、それは愛を確かめあうカップルとて同じこと。増税でデート代をケチられて、二人のあいだにヒビが入る……なんてことだってありうるかも。ど、どーしよー……。

ひらめいた! 増税で食事代やホテル代を削られてしまうなら、“タダで遊べるデートコース”に行けばいいのです。

今回は、『Menjoy!』の過去記事を参考に、全てタダで楽しめる“究極無料デートコース”を大特集です! タダだからといって、あなどることなかれ。面白デートコースが満載ですので、ぜひチェックしてくださいね。

 

■全国の“無料穴場デートスポット”!

これ全部タダ!お金が無くても超楽しめる「穴場デートスポット」6選

こちらの記事では、全国にある“無料の穴場デートスポット”をご紹介。ダムや遺跡など魅力的な場所がたくさんありますが、とくにオススメしたいのが、椿山荘庭園とインスタントラーメン発明記念館。

椿山荘庭園は、東京都文京区のホテル椿山荘にあり、都心とは思えないほど静寂で緑溢れる庭園です。こちら、ホテルの敷地内ではありますが、無料で庭園の散策ができてしまいます。

インスタントラーメン発明記念館は、大阪府池田市にあり、日清食品の創業者・安藤百福氏をたたえる記念館です。入場無料でインスタントラーメンの歴史を学ぶことができます。

 

■身近にある“無料デートコース”!

これはお得!お金をかけずに十分満足できる「裏技デートコース」3つ

こちらの記事では、誰でも今すぐに行ける、“身近な無料デートコース”をご紹介。工場デートや公園デートも惹かれますが、オススメは大学キャンパスデートです。

学校という場所は、たいてい季節に合った草木を揃えているので、シーズンによって桜やいちょう並木など、景色を楽しむことができます。また、学生のニーズにあわせたおいしくてボリュームのある学食が、お手頃な値段で味わうこともできますよね。なんだか学生に戻ったみたい……なんて、二人で初々しい気持ちを共有してください。

ただし、訪れる際には必ず、一般の来場が許されているかどうかの確認をとりましょう。

 

このように、実は探してみると“無料で行けるデートコース”ってたくさんあるんですよね。増税という機会に、彼と“無料で楽しめるデートコース”を散策してみてはどうでしょうか?

 

【関連記事】

カップル176人に聞いた「同棲を続けるには一人●●が必要」だった!?

守らないと破局する!? 長続きさせるための「同棲の掟」8個

実は全部逆効果だった!? 女性が勘違いしている「男の●●」3つ