> > 「紳士靴にしか見えないスリッパ」で足元もクールビズ!

おすすめ記事一覧

「紳士靴にしか見えないスリッパ」で足元もクールビズ!

2011/06/19 19:00  by   | ニュース, 自分磨き

梅雨の時期や、これからの炎天下、革靴を履いて過ごすというのは、なかなか酷なものですよね。一仕事終えた後、同僚と一緒に飲みに行くと、そこはお座敷席……。一日履いた革靴を脱いだ瞬間、モワッとひろがる酸っぱいニオイ……。

このような事態を避けるため、オフィスではスリッパやサンダルに履き替えるという男性も多いではないでしょうか。しかし、スーツにサンダルでは見栄えがよくありませんし、来客時や外出時に、わざわざ革靴に履き替えるのも面倒です。

 

そんな男性にオススメしたいのが、まるで紳士靴のようなビジネススリッパ(※)。革靴の高級感とデザインは、紳士靴そのものなのに、締め付けがなく、通気性も抜群。節電対策として、オフィスで履き替えても違和感がありません。

この商品、JALやANAの機内誌でも掲載中で、Amazonのカスタマーレビューでも、「1ヶ月ほど利用しているが、こちらから言わない限りは誰からも気付かれなかった」「コンビニにもこれでいっちゃいます。打ち合わせもコレ」など、なかなか好評です。

自分の彼や夫が、社内で「臭い」「ダサい」と思われてしまうのは嫌ですよね。30℃超えの真夏日が来る前に、プレゼントしてみてはいかがでしょうか。

 

【2011年、デキる男のクールビズアイテム!】

※ これが成功の極意?デキる男必携のクールビズアイテム

※ 今夏はこれで決まり!イケてるオヤジ化クールビズアイテム

※ 「クールビズ=ノーネクタイ」は古い!? ループタイが流行中

最高峰のクールビズ!「タンクトップ手当2,000円」企業が話題に

 

【参考】

※ 『[イーグリーン ビジネススリッパ] スタイリッシュタイプ』Amazon.co.jp

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'斉田直世'の過去記事一覧