> > 一発NG!男性から「第一印象サイアク」と思われないための3か条

おすすめ記事一覧

一発NG!男性から「第一印象サイアク」と思われないための3か条

2014/04/11 21:00  by   | 男性心理

新年度を迎えると新しいことづくしで、ワクワクしてしまいますよね。とくに環境も一新する場合が多いので、新しい出会いも期待できちゃいます!

しかーし、浮かれすぎには要注意。「今年度から勝ち組になる!」と意気込むならば、まずは“第一印象”を大事にしなければなりません。

一目惚れという言葉あるならば、一目萎え……のような、男からすると“一発NG”な言動が必ずあるはずです。なので今回は『Menjoy!』の過去記事を参考に、“第一印象サイアク”と思われないための3つのポイントをご紹介しますね!

 

■1:言葉使いに気をつけろ!

マジヤバイ!知らないうちに「男を逃している」8つのNG言葉使い

どんなに見た目が綺麗でも、乱暴だったり汚かったりする言葉使いの女子は男的に“一発NG”です。とくに気をつけてほしいのが、以下の3つ。

(1)「おまえ」・・・人のことをおまえ呼ばわりするなんて、常識的に考えて論外ですよね。距離感を縮められると思って「おまえさー」なんていえばいうほど、どんどん距離を置かれてしまいます。

(2)「ヤバイ」・・・良い意味でも悪い意味でも使える便利な言葉ですが、正直あまり印象はよくありません。

(3)「マジ」・・・これも使用勝手が良い分、ついつい使ってしまいがちなので要注意。

社会マナーのひとつとして、改めて自分の言葉使いを見直してみてはどうでしょうか。

 

■2:ガサツな行動に気をつけろ!

バッチリ見られてます!男性から「ガサツ女子」の烙印を押されてしまう行動4選

“ガサツ”とは、まさに女子力の反対に位置する、男が嫌う女性の特徴ですよね。例えば、ドアや窓の開け閉めが乱暴だとガサツの烙印を押されてしまいます。ドアや窓の開け閉めは、日常でよくする行動。周りから見られていることを忘れないようにしましょう。

また、たまーに見かけますが、「トイレのあと髪の毛や服で手を拭く」なんて行為もNG! というか男はしっかりそういうところ見ていますから! ハンカチ常備は、最低限のエチケットなのだと心に留めておきましょう。

 

■3:清潔感に気をつけろ!

一発アウト!男性から一目惚れされない女性は●●に問題アリと判明

『ガールズスタイル LABO』が20~50代の男女147名に“一目惚れ”について調査しました。「異性に対して“第一印象が悪い”と思った経験はありますか?」と訊ねたところ、98%の男女が「ある」と答え、さらにその理由を質問したところ、男性側の意見で圧倒的に多かったのが「清潔感がない」という回答でした。

なんと男性は、容姿や態度よりも先に、清潔感をチェックしていることが判明したというわけです。服や化粧品で身を固める前に、まずは素の自分が清潔かどうか確かめておきましょう。

 

以上、“第一印象サイアク”と思われないための3つのポイントでしたが、いかがでしたか? 最初に受けた印象というのは、あとになって大逆転するチャンスがない限り、ずーっと変わることがありません。せっかくの出会いを逃さないよう、これらのポイントを注意していってくださいね!

 

【関連記事】

谷間がないと「デキない女」認定!? 乳テストで分かった切ない結果

運命まで左右するズキュウウウン!? あなたが知らない「キス」のあれこれ

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'ikuho'の過去記事一覧