> > 玉の輿キター!大金を稼ぐ「仕事中毒」男を惚れさせるテク3つ

おすすめ記事一覧

玉の輿キター!大金を稼ぐ「仕事中毒」男を惚れさせるテク3つ

2014/04/14 19:00  by   | 男性心理

ゴールや目標をもって頑張っている男は素敵ですよね! 特に結婚を考えるとなると、しっかり働いてガッツリ稼いでくれると頼りになります。しかし、あまりに仕事が忙しすぎてデートする時間もないとなると、関係を進展させるのも難しいですよね……。

そこで、今回は海外生活情報サイト『newstalk』の記事をもとに、仕事中毒の男3つの傾向と、そんな男を惚れさせる方法をお届けします。得てしてよく稼ぐ男が多いですから、しっかりと捕まえましょう。

 

■1:上に立つ男は支配的になる

仕事で成功して上に立つ立場になると、毎日部下に指示をだすようになり、人を効率的に動かす習慣がつきます。そうなると男女関係においても、支配的になろうとする傾向がでるようです。気をつけないと、デートは毎回、あなたが彼の仕事のスケジュールにあわせるようになり、他のこともすべて彼のペースで進みます。

あなたに予定があるときは、彼が会いたいといっても、ちゃんと断ること。都合の良い女にならないように気をつけましょう。仕事のできる男ほど、意のままにならない女を好むものです。

 

■2:ベッドで役に立たない

仕事の激務で疲れ果て、常に睡眠不足。デートをしてもベッドであなたと体の関係をもつ元気が残っていない……なんてことが多いのも特徴。男女関係では心のつながりと同じぐらい体で愛し合うことも大切です。

もし彼に元気が残っていないのなら、キャンドルを焚いてロマンチックな雰囲気でマッサージをしてあげるなど、スキンシップだけはとるように心がけてください。

 

■3:人生の楽しみ方を知らない

月に休みが2、3日しかないという男性は、貴重な休みにはゆっくり寝て疲れをとりたいと思うもの。それも仕事のためだというのだから驚きです。仕事にはまりすぎると、だんだんと人生の楽しみ方を忘れていってしまうのです。

プライベートを大切にしたほうが仕事にもハリがでることを教えてあげることで、“仕事でもっと成功したい”彼の目的と“彼との時間を大切にしたい”あなたの目的が一致します。経営者の本などを読んでおき、具体例をあげながら、プライベートの時間をもつことがいかに仕事の役に立つかを伝えると良いでしょう。

 

仕事中毒の男に惹かれたら、振り回されず、プライベートを充実させる形でサポートしましょう。そして、それが彼の仕事力も高めることを理解させてください。あなたはだんだんと、彼にとってなくてはならない存在になっていきます。

このようにして培った関係では、彼はあなたのおかげで仕事が順調であることもわかってくれるので、稼いだ大金をシェアすることもいとわないはず。結婚しても良いパートナーになれるでしょう。

 

【関連記事】

疑うとキリがない!? 「不倫しがちなオンナの職業」4つ

こんなハズじゃなかった!「容姿が劣化しやすいオトコの職業」5つ

ブス魔女まっしぐら!? 「容姿が劣化しやすい」オンナの職業5つ

見栄?男性のアレの理想はなんと「4時間19分」と調査で判明

「うわぁ…隣とか無理」職場で嫌われるドン引き!ブス行為5つ

 

【参考】

Tips for dating a workaholic – newstalk

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'さとうけい'の過去記事一覧