> > ダメ男からの未練たっぷりな「ロミオメール」に要注意!【元夫編】

おすすめ記事一覧

ダメ男からの未練たっぷりな「ロミオメール」に要注意!【元夫編】

2011/06/21 19:00  by   | 出会い, 男性心理, 結婚, 自分磨き

前回は、元恋人からのロミオメールをご紹介しました。今回は、別居中の夫や離婚した元夫からのロミオメールをお届けします。一旦は家族になった関係が壊れた状況において、果たしてどのようなメールを送信するのでしょうか。

 

離婚裁判したのに……。

今すぐ偽造した離婚届を取り消せ!勝手に出したら犯罪だ!今取り下げれば告発はしないでやるから今すぐ市役所に行って来い!

このメールが送られた元妻は、裁判で夫との離婚を勝ち取りました。つまり、両者の合意がなくても離婚が認められたわけですが、それをわかっていないようです。戸籍には、『判決により離婚』の文字が記載されるのですが、公文書の重みを知らない元夫が哀れに思います。

 

アル中!?

俺さ~。もうお前がいないから、酒におぼれるしかないんだよ。 今もお前を想いながら車の中で酒に溺れてる。

この夫婦の離婚原因は、夫が飲酒運転で事故を起こしたからだそうですが。車の中で酒を飲んでいるということは、またも飲酒運転をしているのでしょうか。アルコール依存は、治療を受けなければ治らない病気ですが、妻が依存症の夫を支え続ける義務はありません。

 

冷蔵庫が壊れたからって、ねぇ?

先日お前が買った冷蔵庫がついに壊れました。お前がいたころはちゃんと氷を作っていたのに、もう氷は作れません。

冷凍庫も凍りません。 でもこれは君の態度も溶けたという知らせかなと思います。

いくら元妻が買った冷蔵庫が壊れたからって、心が溶けることとは一切関係ないと思います。というか、冷蔵庫くらい自分で買いなさいよ。

 

ここまでは、元夫の立場でのロミオメールをお届けしました。ロミオ様が父親の顔を持っていると、いささかメールにも変化が見られる様子。以下から、子供のいる男性が送ったロミオメールをどうぞ。

 

息子の年齢は?

お父さん、今東京にいるんだ。

新しいおうちを買ったんだぞ。すごいだろう。お母さんと一緒に来いよ。なんとお父さん、いま、社長なんだ。息子の欲しいおもちゃは、なんでも買ってやるぞ。お母さんに「パパのところに行きたい」って言えよ。

手紙の主は、自分に恋人が出来て妻とこの息子さんに別れて欲しいと言って東京に出てきたものの、恋人とうまく行かなくなってこの手紙を送ってきたとのこと。すでに、この息子さんは親許を離れる年齢なのだそう。おもちゃでは釣れないですよね。自分の息子の年齢すらわかっていないロミオ様。そもそも“東京・社長・持ち家”がステータスだという発想が世間一般の感覚ととズレているように思います。

 

■近親相姦を熱望する父親?

昔、(娘)が将来はパパのお嫁さんになりたい、とよく言っていたのを覚えてる

今ならその夢を叶えてあげられるよ?

まさか、彼氏とかいないよね? そんな(母)みたいな尻軽で淫乱じゃないもんね?

いたとしても、これからはお父さんがその役目も果たして上げるよ。捨てなさい(娘)は、パパとお婆ちゃんだけがいればいいんだよ。もうすぐ(娘)も卒業だね。大学には行くの?

そうなのなら、やめた方が良い。あそこは馬鹿ややくざが行くところだ

本当に頭がいいのなら、行かないほうがいい

 

もうひとつ似たようなものを。

○○ちゃんももうお年頃ですが、まさか彼氏なんか作ってないよね?

××(私)(筆者注:メールは投稿者である母親に送信されています)のようなアバズレとは違い、○○ちゃんは

パパ以外のお嫁さんにはなりたがらないよね。パパはわかっていますとも~☆

このような父親が存在するのかと愕然としました。幼児期の娘というのは、エレクトラ期と呼ばれ、母親を排斥し父親との結びつきを強める傾向があるため、「私ね、パパのお嫁さんになるの」などと口にしますし、それを父親が喜ぶことで健全な父娘関係を維持できるのですが、娘が成長すると当然ながら父親から適度な距離を置くようになります。

ところが、このロミオ様たちは娘の精神が成長していることを度外視しているため、娘にとって気持ち悪い感情しか起こらないメールを送りつけてくるのです。また、別れた妻に対する憎悪から、元妻をあげつらうような文言がありますが、これは逆効果でしかありません。そもそも、どちらも有責は元夫側とのこと。やれやれといった感じです。

 

いかがでしたか? 元夫からのロミオメールをお送りしました。家族が壊れると、生活の基盤が根底から崩れてしまうため、悲壮感はひとしおなのがお分かりかと思います。しかし、ここで挙げたロミオ様たちは、自分の落ち度を棚にあげてこのようなことをしてくるのです。

しかし、子どもがいると、面接交渉権や養育費が発生するため容易には縁が切れないのも実情のようです。みなさんの周りではどんなロミオメールがありますか? ご意見、ご感想などtwitterFacebookでお待ちしております!

 

【参考】

※ ほげらった

※ 【やっと気付いた!】ロミオメール【もう遅い】@まとめウィキ

※ 【トリ付け必須】ロミオメール30通目【トリ無しスルー】ALL|2番街.net

※ エレクトラコンプレックス-Wikipedia

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'宇野未悠'の過去記事一覧