> > ニューヨーカーもハマる!デートで食べたい話題のスイーツ●●って?

おすすめ記事一覧

ニューヨーカーもハマる!デートで食べたい話題のスイーツ●●って?

2014/04/02 17:00  by   | 自分磨き

あなたのカレは甘党男子ですか? 原宿を賑わせているパンケーキ行列やポップコーン行列を見ると、男女問わずスイーツ人気の根強さを実感しますよね。

ストレス社会だし、休みの日くらい思い切り甘いものが食べたい! でも、デートで彼を行列に付き合わせるのはちょっと気が引ける……。今回はそんな気遣いあふれる方にオススメしたい、今話題のテイクアウトスイーツを紹介します。

甘いモノ好き、流行りモノ好きな人も、要チェックですよ!

 

■NYで話題沸騰中の“クロナッツ”

流行の発信地といえばニューヨーク。そのニューヨーカー達が今、 連日大行列で買い求めているのが『クロナッツ』という新手のスイーツです。

クロナッツとはクロワッサンとドーナツを掛けあわせた造語のこと。発祥となったベーカリーでは早朝6時から行列ができ、開店わずか15分で1日200個限定のクロナッツが全て完売する状態が連日続いてるんだとか。

味にうるさいニューヨーカーをここまで虜にさせるなんて、ますます正体が気になりますね! 

 

■期間限定、ミスドで食べられる!

そんな超話題沸騰中のスイーツが、日本に上陸したのは昨年のこと。日本では『クロナツ』の愛称で注目を集めています。

そして、今『クロナツ』が日本で食べられる場所が、皆さんご存知『ミスタードーナツ』なのです。

4月1日から『Mr.CroissantDonut(ミスタークロワッサンドーナツ)』3種を全国店舗で発売しており、味は『チョコ&カスタードホイップ』、『ホワイトチョコ&キャラメルホイップ』、『メープル&エンゼルホイップ』の3種類。

クロワッサン生地を揚げた後にオーブンで焼きあげる独自の工程でつくられた『クロナツ』は、サクサク感にこだわった自慢の一品なんだとか。 

筆者も試食したところ、まず、サクサク感がオシャレ! さすがクロワッサン生地……と唸らせたところで口に広がるのが甘さ控えめのクリーム。これは1つで十分すぎる満足感……ニューヨーカーがハマる気持ちがよ~くわかりました。

さらにこの『クロナツ』、価格も1個180円(税別)と超お手頃。ミスドということで、甘いものが欲しくなったらすぐに買いに行ける身近さもいいですよね。

 

以上、カレと行きたい話題のスイーツをご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。

『クロナツ』は期間限定で、6月下旬までに順次終了予定。カレが甘党男子なら、次回のデートでぜひ行ってみてくださいね!

 

【参考】

ミスタードーナツ 

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'三井さおり'の過去記事一覧