てめーは私を怒らせた!離婚も辞さない「夫のイライラする行動」5つ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

浮気性だったり金使いが荒かったりと、夫との離婚を考える原因は様々かと思います。

「うちは大丈夫!」と自信満々なあなた。「そんなことで!?」と思うようなことがつもりにつもって離婚にいたることもあるのですよ。そう、実際に当事者になってみると“些細なことほどイライラする”ものなのです。

そこで今回は『gooランキング』の「夫にイライラすることランキング」を参考に、離婚の原因になるかもしれない、既婚者たちのリアルな意見を5つピックアップ! これから同居や結婚を考えている女性は、とくに必見ですよ。

 

■5位:靴下を脱ぎっぱなしにする

洗濯しようとすると、片方がない。掃除機をかけていると、ヌォーと吸い込み口にはりつく……。そこら辺に放置された靴下には本気で殺意がわくものです。脱ぎ散らかし癖のある男性と一緒になるなら、ご用心!

 

■4位:休みの日に寝てばかりいる

休日にだらしなくゴロゴロしている夫をみると、イライラしてしまうものです。「休みのときくらい、いーじゃん」ですって? 主婦には休みというものは存在いたしません!

 

■3位:帰りの時間を連絡しない

一緒に住む者として、相手からの連絡がないと意外と不便! 迷惑! 鍵を閉めてよいのか、ご飯を用意しておくべきかなど、相手の帰りが何時かわからないとイライラ不可避。

 

■1位:整理整頓をしない

同率1位にはコレがランクイン! プライベートな部屋以外、共有部分の権利はお互いのもの。共有スペースが、相手のゴチャゴチャな荷物で埋めつくされていたら……。いくら好きでも「もう一緒にいたくない!」と思ってしまうかも。だらしない男かどうか、早めにチェックしましょう。

 

■1位:ケータイやスマホばかりいじっている

そしてこちらも1位にランクイン! これは恋人時代からもイライラしてしまうことではないでしょうか? せっかくリビングで一緒にくつろいでいるのに、そっちのけでケータイやスマホに釘付けではイライラもたまります。付き合っているときから、こういう癖がある男かどうかちゃんとチェックしておきましょう。

 

以上、“夫にイライラすること”を5つご紹介しましたが、いかがでしたか? 同棲相手や夫という立場になると、四六時中顔を合わせることになり、何かと相手の行動も目立つようになります。意外とこういった些細なことが別れの原因になってしまいますので、一緒に住む前によーく相手のことをみておきましょう!

 

【関連記事】

運命まで左右するズキュウウウン!? あなたが知らない「キス」のあれこれ

実は全部逆効果だった!? 女性が勘違いしている「男の●●」3つ

谷間がないと「デキない女」認定!? 乳テストで分かった切ない結果

カップル176人に聞いた「同棲を続けるには一人●●が必要」だった!?

守らないと破局する!? 長続きさせるための「同棲の掟」8個

 

【参考】

夫にイライラすることランキング – gooランキング