> > 松坂桃李の泣き姿にキュン!恋人にしたい「イケメソ男子」の特徴3つ

おすすめ記事一覧

松坂桃李の泣き姿にキュン!恋人にしたい「イケメソ男子」の特徴3つ

2014/04/18 08:00  by   | 男性心理

ボビ男にヤンエグ、ギャル男にチャラ男がもてはやされた時代から、草食系に癒やされたい昨今まで……女性のタイプは日々変化しています。今年はいったいどんな男子が注目されるのでしょうか。探してみました!

涙活プロデューサーの寺井広樹さんによると、2014年の最先端は“イケメソ男子”だそうです。寺井さん曰く、「イケメソ男子とは、イケメン+めそめそ男子のこと」。め、めそめそ男子って!?

「文字通り、イケメンでよく泣く男子のことです。近頃では、泣く男性に“優しい”や“かわいい”という印象を持つ女性が増えています。男泣きにキュンとくる女性も多いのではないでしょうか」

う~ん、確かに。そこで今回は、具体的にイケメソ男子の特徴についてお話をうかがってみました。イケメソ男子には3つの特徴があるようです!

 

■1:母性をくすぐる泣き顔が魅力

主な特徴はやはり、涙を見せること。中でもその泣き方にポイントがあるのだと寺井さんは解説。

「守ってあげたくなるようなイケメンくんの泣き顔は反則です。松坂桃李くんの泣き顔とかいかがでしょうか」

う〜ん、イケメソの顔は松坂桃李くんですかい? そりゃ反則ですよ!

 

■2:泣いてる女性への気配りができる

「具体的な行動で見分けるならば、女性が泣いている際にさっと乾いたハンカチを差し出す配慮のできる男性ですかね。

泣き体質の“イケメソ男子”にとってハンカチは必需品。女性サイドも、目を潤ませた男性にハンカチを差し出されると、思いっきり泣いてもいいんだと安心できます」

確かにふと涙してしまった瞬間、イケメソ(顔は松坂桃李くんを想像している)に優しく対応してもらったら……思わず心惹かれてしまうかもしれませんね!

 

■3:感受性が豊かで素直な心を持つ

そして最後の特徴がこちら。計算ではなく、物事に純粋に反応できる心を持っていることが、イケメソ男子最大の特徴です。

「イケメソ男子には、擦れていなくて素直な男性が多いですね。感傷に浸って“思い出し泣き”をする機会も多く、格好をつけずに自分の感情を素直に表現できる人といえます」

思い出し泣きしちゃうのですって。キャー、私のかわいいイケメソ(顔は松坂桃李くん)! ギュッとしたくなっちゃいますね。

 

いかがでしたか? イケメソ男子の涙、確かにキュンッとくるものがありますよね! 復習すると、イケメソ男子とは、イケメン+めそめそ男子のこと。そう、「ただしイケメンに限る!」ですよね〜。

 

 【関連記事】

※ ただいま急増中!純粋に恋愛を楽しむ「各停女子」の特徴4つ

※ これは意外…結婚式ではOKでも「離婚式ではNG」な行動5つ

※ 今話題の「離婚式」実際に挙げた元夫婦の深すぎる名言5つ

※ まさに憧れ!彼にされたいドキドキ「キス」シチュエーション3選

※ これはキモイ!? 近頃「イケメンが増えた理由」が乙女すぎる

 

【取材協力】

※ 寺井広樹・・・“涙活”発案者。現在、泣ける映画、音楽、詩の朗読など毎回テーマを変えて涙活を開催している(涙活オフィシャルサイト)。主な著書に『涙活でストレスを流す方法』(主婦の友社)がある。

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'渡辺ゆきち'の過去記事一覧