> > ベタだけど効果的!「心理学」で彼の心を揺さぶるリアル恋愛テク4選

おすすめ記事一覧

ベタだけど効果的!「心理学」で彼の心を揺さぶるリアル恋愛テク4選

2014/04/21 12:00  by   | 男性心理

世の中には様々な恋愛テクがあふれています。「彼の心を揺さぶる本物の恋愛テクはどれッ!?」と叫びたい女性も多いはず。ご紹介しましょう……彼の心をゆっさゆっさ揺さぶるリアルな恋愛テクを!

今回は、心理学を応用した恋愛テクをご紹介します。心理学は人間の心を理解するための学問ですから、それを恋愛テクに応用すれば効果は絶大ですよね。

それでは『Menjoy!』で過去にご紹介した、心理学から攻める恋愛テクを厳選して4つご紹介いたします!

 

■行動から彼の心を揺さぶる!

知っておきたい!狙った彼をさくっと落とす4つの恋愛心理学テク【前編】

まずご紹介したいのが、“反復効果”。好きな人とデートをする時、できるだけ長い時間を一緒にいようと考えていませんか? 

もちろんそれもいいのですが、“恋愛心理学”では、一緒にいる時間の長さより、“会う回数”を増やしたほうが効果的なんです。一日の予定をギッシリつめたデートを一週間に一回するよりも、たった三十分でもいいので毎日会っているほうが効果的ということです。

知っておきたい!狙った彼をさくっと落とす4つの恋愛心理学テク【後編】

次にご紹介するのは、“ランチョン・テクニック”。彼からの「イエス」がほしいなら、食事中が効果的だということ。

食事をしている時は、副交感神経系が活動し、興奮が抑えられている……つまりリラックスしている状態です。食事中は心が緩みやすくなっているため、説得などにも応じやすくなるということなんですね。

 

■言葉で彼の心を揺さぶる!

次に、言葉で彼の心を揺さぶる“恋愛テク”もご紹介していきましょう。

男をあやつる魔法の呪文!モテ女が必ず使う「秘密の言葉」7つ【前編】

まず基本として「こんな●●はじめて!」。男心をつかもうと思ったら、とにかくプライドをくすぐることが大事とのこと。小さい頃から勝ち負けが重要な社会で育った男性は多いもの。プライドを上手にくすぐると、想像以上に喜んだり、優しくなったりするのです。

男をあやつる魔法の呪文!モテ女が必ず使う「秘密の言葉」7つ【後編】

もう一つ、覚えておいてもらいたいのが「○○くんって●●だね!」。心理学に“ラベリング理論”というものがあります。人は自分に貼られた“ラベル”にそって行動してしまうのです。

つまり●●の部分にあなたが彼に望むものを入れればいいだけ。もっと優しくしてほしければ「○○くんって優しいね!」、もっとたくましく男らしい行動を望むなら「強いね!」「行動力あるね!」などなど。

もっと直球に、「○○くんって……、私のこと好きでしょ!」というのはいかがでしょう?

 

心理学を利用した恋愛テクでしたが、いかがでしたか?

「恋は理屈じゃないですよ」「恋愛テクとか、なんかイヤ」と思われる方もいらっしゃるかもしれません。しか〜し! 行動を起こしたあなたの熱い気持ちはちゃんと伝わるものですよ。

 

【関連記事】

ぴょろ~ん!意外と忘れがちな「男が幻滅するムダ毛」2つ

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'ikuho'の過去記事一覧