地雷注意!頼んだら男に「メンドくせぇ女…」と思われる居酒屋メニュー4つ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

歓迎会など、飲み会も増えている季節ですね。

会場が居酒屋だと、膨大なメニューのなかから食べるものを選ぶことになるわけですが、実はこのなかに、“地雷”が埋まっているのです。

選んでしまうと男性が、“ゲッ……!”と思ってしまう、そんな地雷メニュー。

今回は、食と恋愛をトータルコーディネートする料理研究家の筆者が、“頼んだら厄介者扱いされちゃう居酒屋メニュー”をご紹介します。

 

■1:焼き鳥

「定番の焼き鳥がなぜッ!? じゃあ、なにを頼めばいいのッ!?」と思われるかもしれませんが、焼き鳥がNGなのは、こんな理由から。

5本盛り、10本盛りなどを頼むと、多くの女性がみんなで食べられるようにと、串から外してしまいますよね。でも、男性は豪快でありたいと願うのでしょうか、それを非常に嫌います。串のままかぶりつきたいのです!

男性に心のなかで舌打ちされたくないなら、焼き鳥を頼まないか、串を外すのはほかの女性に任せましょう。

 

■2:から揚げ

大人気のから揚げも、立派なトラブルメーカー。問題点は、レモンです。絞るのか、絞らないのか。

たまに、「おい、オレだめだから絞るなよ」という男性もいれば、「いちいち聞かないで絞れよ、当然だろ」という男性もいる。

そう、どっちに転んでも、アナタは非難される可能性があります。頼まないほうが無難です。

 

■3:モツ煮込み

ちょっとおじさんくさいこのメニューですが、原因はそれだけじゃありません。から揚げと同様、あるものをかけるかどうかで男性の逆鱗に触れる恐れがあるからです。それは、七味唐辛子。

繊細な味付けを壊したくないと思う人もいる一方、ピリッと効いた七味がおいしさをアップさせると思う人もいる。

意見の分かれるメニューは、危険性大です。触らぬ神にたたりなし。

 

■4:釜めし

ついにきました。居酒屋からのキラーパスです。釜めしは、地雷メニューの最たるものです。

まず、時間がかかる。30分は待ちます。そろっと帰ろうとしたタイミングで〆に頼めば一瞬でKY。

しかも少ない。みんなでシェアできないメニューは、飲み会では当然ご法度ですよね。

 

いかがでしたか? 飲み会の際にはこれらのメニューに注意しつつ、楽しい飲みニケーションでモテにつなげましょう!

 

【関連記事】

※ きゅんっ!体調を崩した彼が「あなたと結婚したくなっちゃう」最強レシピ

※ カレがラーメン好きなら要注意!「ハゲる男の好む食べ物」5つ

※ すぐチェック!男の冷蔵庫から「他に女がいるかどうか」見抜くポイント4つ

※ 男の胃袋をつかみたいとき絶対に作ってはいけないNG料理5つ

※ 宴会でバレバレ!乾杯までにわかる「ダメな男」を見抜くチェック項目5つ