> > 茶髪のモテは一夜限り?本気男を引き寄せる「黒髪メリット」2つ

おすすめ記事一覧

茶髪のモテは一夜限り?本気男を引き寄せる「黒髪メリット」2つ

2014/05/02 19:00  by   | 男性心理

最近のファッション雑誌を見ると、「黒髪の次はちょっとだけ明るい暗髪!」なんて特集もしていますが、実際はどうなのでしょう?

以前にも『Menjoy!』において、本当に男ウケする髪色は何色なのか検証しました。

1万人に聞いた!「この春一番おしゃれな髪色はコレ」調査で判明

やはり、広い世代に渡って“黒髪”が好まれることが判明しました。

そして今回、Yahoo! ニュース 意識調査「黒髪か茶髪、どっちが好き?」を参考にしたところ、76.4%の人が“黒髪が好き”と回答しているのです。

しかも、有効回答数7,084人のうち、男性76.8%、女性23.2%。回答者に男性が多いことからも、「やはり黒髪はモテる!」といえそうです。茶髪から黒髪にするかどうか迷っているのであれば、今が染め時かも?

今回は、以前『Menjoy!』でご紹介した記事をもとに、“黒髪のメリット”2つをご紹介します。

 

■1:清潔感を演出してモテる!

モテるためには必要?正体不明の「清潔感」を上手に出す方法5つ

こちらによると、“清潔感”の秘訣は黒髪にあり!

髪が伸びると根元の色が違うプリン状態なってしまうため、少しでもケアを怠るとだらしない印象を与えてしまう明るい髪色より、黒髪のほうがスキのない清潔感を与えられます。

また「茶髪はテッパンでやれる」なんて男性の声も聞いたことがあります。髪がだらしないと、アッチ方面もだらしないと判断され、チャラい男性からカラダ目的の恋愛対象として見られてしまいがち。それをモテと勘違いしないことです。

清潔な黒髪に惹かれる男性のほうが、恋愛の本気度は高いのではないでしょうか。

 

■2:国際恋愛がしたいなら黒髪!

あなたも当てはまる?「外国人受けする日本人女子」のモテ特徴3つ

「外国人の男性とつきあってみたい!」と思う女性にも、日本人女性のトレードマークである“黒髪”はおすすめ。やはり断然モテるようです。

海外で活躍するモデルや女優といった日本人女性は黒髪が多いですよね。つやとコシを兼ね備えた黒髪は海外の人から見ると、とても魅力的に見えるもの。地毛ならではのサラサラ感は、カラーリングで再現しようがありません。

そんな美しい黒髪に惚れ込んでいる外国人は多いのです。黒髪にすれば、国際恋愛も狙えるかもしれません。

 

明るい髪色のほうが華やかな印象がありますが、本来の顔だちが生かされるのはナチュラルな髪色。それに、ナチュラルな髪色なら、カラーリング代は浮きますし、その分、ほかの美容にお金をかけられるのも魅力。あなたもぜひ、黒髪を検討してみてはいかがでしょう?

 

【関連記事】

だからあしらわれる!「海外男子と恋愛したい人のNG行動」3つ

黒髪はNG?男目線で「実年齢より若く見られる髪色」が判明

 

【参考】

黒髪か茶髪、どっちが好き? – Yahoo!ニュース 意識調査 

 

【画像】

by photonetworkgroup (改変 gatag.net)

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'黒井まりこ'の過去記事一覧