黒歴史になるだけ!「男にフラれて復讐してもイイコトない」理由3つ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

彼に浮気されたり、手痛くフラれたりしたら、思わず復讐したい気持ちにかられる人は少なからずいるのではないでしょうか? 気持ちは分からなくはないですが、やはり復讐してスッキリするのは最初だけで、後味悪い感じがずっと残ってしまうものです。

そこで海外ニュースサイト『The Huffington Post』に掲載された記事を参考に、なぜ“男にフラれて復讐してもイイコトない”のか理由を3個お届けします。

 

■1:彼の行為を正当化されるから

あなたが彼に復讐したい理由が浮気にしろ借りたお金を返してくれないにしろ、あなたがムチャな復讐に出たら、彼に「頭がおかしい女だから、俺は●●しちゃったんだよ!」と、自分の悪行を開き直られて正当化される可能性があります。

そんなことになったらスッキリするどころか悔しさ倍増です! どうせなら後で「いい女だったのに俺のせいでもったいないことしたな~」と後悔されるほうが“勝ち”だと思いませんか!?

 

■2:危機管理能力を問われる

人に復讐したいほどの憤りを感じた時、それをグっと抑えて大人な行動に出るかクレイジーな行動に出るかで、あなたの危機管理能力が問われます。復讐して清々するつもりだったのに、復讐行為がさらに悪い結果を招くことなどになれば、泣きっ面にハチ状態になってしまいます!

大きく深呼吸をして、気持ちを落ち着けて冷静になりましょう。

 

■3:あなたの黒歴史になる

嫉妬心や復讐心はコントロールが効かずに、人を傷つけたり犯罪スレスレの行為にまで及んだりしてしまうこともあります。もしそんなことになれば、あなたの経歴に傷がつき将来を左右しかねません!

どんなに腹が立っても、時間が経てば必ず「あんな男どうでもいい!」と思うようになるのです。時の流れに身を任せて、その間旅行に行くなり女友達と楽しむなり、あなたを傷つけた男のことなど忘れるように努めてくださいね。

 

自分がフラれて辛い時に彼が他の女と幸せに過ごしていると思うと、いても立ってもいられない気持ちになりますよね! でも、その気持ちを抑えて前向きにがんばるあなたには、きっといいことが待っているはずです! ぜひ参考にして復讐なんてバカな真似はしないようにしましょう。

 

【関連記事】

ムカッときたらすぐ試して!「たった6秒で怒りを抑える」心理学

女を不幸にする「ナルシスト男」にありがちな口癖8個

超危険!あなたを不幸にする俺様ナルシスト男の特徴6つ

背筋ゾクッ!本当にあった女の怖~い復讐まとめ

「復讐は蜜の味」は大間違い!裏切った男への復讐を踏みとどまるべき理由3個

 

【参考】

Ex Revenge:7 reasons Pursuing Breakup Revenge Is A Bad Idea – The Huffington Post