パワースポット効果スゴすぎ!「20代の半数が恋愛成就した」と判明

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

もうちょっと頑張ればついに待ちに待ったゴールデンウィーク! きゃほー! とはいっても何か予定をいれないと、ついダラダラしていつの間にかに終わっちゃうことも。そこで、意義ある体験がしたい!という意識高いあなたには “パワースポット巡り”なんてどうでしょうか?

なんと20代の半数が、パワースポット効果で恋愛成就しているというデータも……。

「私は恋人いるからいいも〜ん」ですって? 驚くなかれ、パワースポットには、“恋人よりさらに良い男”を見つけるために訪れる女性も少なくないのだとか! うーん、この罰あたり(いろいろな意味で)!

今回は、新たな出会いを求める女性が後を絶たない“パワースポットの魅力”をご紹介していきますね! 

 

■20代の半数が恋愛成就のご利益!?

オーネットが全国の独身女性489名を対象とした「独身女性の“パワースポット”に関する意識調査」によると、20代で「ご利益があった!」と回答した人のうち、約50%が「恋愛に対する願いが叶った」とのことでした。

新しい出会いがあったり、彼氏ができたりと、まさに信じる者は救われたバラ色の回答を読んでいると、「パワースポット、マジ、行っとく?」な気分に……。

また、パワースポットを訪れるのはフリーの女性だけではありません。なんとすでに恋人がいる女性の約80%が、新たな出会いを求めてパワースポットを訪れるのだとか! 素敵な人が現れる前に心が傾いちゃってるんだから、「女心と秋の空」どころではないですね。

 

■恋の行方は“京都のパワースポット”に依頼しよう!

恋する女子は絶対行くべき!「京都の強力パワースポット」ベスト5

こちらの記事で紹介したように、恋する女性にオススメのパワースポットが京都にたくさんあります。

そんな中でとくにオススメなのが、“地主神社”!

地主神社は、因幡の白ウサギの伝説でおなじみの神様・大国主命(おおくにぬしのみこと)を祀った縁結びの神社。有名なのは、縄文時代から伝わる“恋占いの石”。10メートルほどの距離で並んだ2つの石で、一方の石からもう一方の石まで目をつぶったままたどりつけると、恋愛が成就するといわれています。

ゴールデンウィークのようなまとまった休日に、ぜひ訪れてみたいですよね〜。

 

新たな出会いを求めるもよし、今の恋愛とケリをつけたいもよし、もっと素敵な彼氏を求めるのも……よし!? 乙女の願いですもの、きっと叶えてくださいますわよね。ゴールデンウィークはパワースポットに〜、レッツ・ラ・ゴー。

 

【関連記事】

縁切りも縁結びもおまかせ!GWに行きたい「恋愛パワースポット」6つ

ぴょろ~ん!意外と忘れがちな「男が幻滅するムダ毛」2つ

てめーは私を怒らせた!離婚も辞さない「夫のイライラする行動」5つ

生々しすぎ!? 結婚しちゃうと激変する「相手に求める条件」2つ

 

【参考】

独身女性の「パワースポット」に関する意識調査 – オーネット