恋活のテッパン!男子をキュンとさせる「LINEスタンプのモテテク」4つ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

みなさんは、恋人や好きな人とLINEのやりとりをすることはありますか? 片思いの相手でも「電話番号教えてください!」と聞くより、ずっと気軽につながれるので、恋活・婚活にも便利ですよね。

ただの友達だと思っていたのに、LINEでやりとりをしているうちに、キュンなんてことも……。

今回は、LINEスタンプのデザインや効果などに造詣が深いWebクリエイター、webthevoiceさんに聞いた、男をキュンとさせちゃうLINEスタンプのモテテク4つ をご紹介します!

 

■1:昔のアニメ、マンガキャラ

「昔のアニメやマンガのかわいいキャラでの挨拶などは、キュンとさせますよ」

確かに、普段あまり愛想がないタイプの女の子でも、アニメキャラなどのスタンプで返信がきたら「お茶目なところもあるのかな?」なんて、グッと親しみが湧きそうです。

20代の若い女性に、リアルタイムでは見てなさそうな、懐かしのアニメキャラを送られてキュンとする30代も多いかも? 話もふくらみそうですね。

 

■2:絵文字

「大きなスタンプではなく、あの少しこぶりな絵文字スタンプを連続で使うと効果あり」

連続で使うのがポイントだそう。あの小ささに、控えめなかわいらしさを感じて萌える男が多いのだとか。

 

■3:ショートボブの女の子のスタンプ

「意外に使う人が少ないけど、あのテイストは男同士ではあまり使わないし、癒やし効果抜群」

最初から無料でダウンロードできるチェリーココが男をキュンとさせます。

最初から使えるLINEスタンプというと、ブラウン、コニー、ムーン、ジェームスを想像しますが、意外な伏兵チェリーココが男ウケするそうです。

他のキャラクターと比べると、男同士ではあまり使わないので、「女の子だなぁー」と感じさせることができるスタンプです。

 

■4:キラキラがあるスタンプ

「ハートもいいけど、キラキラが入っているスタンプもテッパン。男のテンションをあげるので、返信させたいときはコレ!」

やっぱり男は、女らしさと華やかさに弱いのかもしれません。男同士ではあまり送らないようなキラキラスタンプをここぞというときに使えば、インパクトがUPしそうです。

 

いかがでしたか? LINEなら、職場や学校などグループとしても簡単につながれます。 重すぎず気軽にアピールできるので、気になる相手何人かにシンプルなメッセージを送ってみるのも手です。

反応がイマイチでも簡単に撤退できますし、反応がよければ、絶やさず軽い連絡をとりつづけてみてください。いつのまにか「いないとさびしいな」と思われる存在になっているかもしれませんよ。

 

【関連記事】

※ きゅんっ!体調を崩した彼が「あなたと結婚したくなっちゃう」最強レシピ

※ 宴会でバレバレ!乾杯までにわかる「ダメな男」を見抜くチェック項目5つ

※ なんと「男性を夢中にさせる色」はアノ色と判明!

※ 初対面の男は足下をチェック!「履いている靴で性格がわかる」と判明

※ 男は意外とチェックしてる!「オフィスでの靴選び」ポイント3つまとめ

 

【取材協力】

webthevoice(ウェブ・ザ・ボイス)・・・ 名古屋デザイン専門学校卒業後、Webデザイン会社を経て、宮古島にて絵描きで生計を立てる。2003年より東京のWebデザイン会社に入社。Webサイト 制作に加え、グラフィックデザイン、イラスト、モデルのポートレイト写真、結婚式映像などを手がける。2013年よりwebthevoiceとしてフリーラ ンス活動を開始。