> > 大人の恋には必要!「歳をとるごとに微妙に変わる」恋愛ゲームの進め方3つ

おすすめ記事一覧

大人の恋には必要!「歳をとるごとに微妙に変わる」恋愛ゲームの進め方3つ

2014/04/30 21:00  by   | カップル, デート, モテる女, 出会い

学生の頃の恋愛、20代での職場恋愛、婚活で出会った恋愛……と歳をとるごとに恋愛の内容も進め方もずいぶん違ってきますよね! あなた自身も恋愛に求めるものが変わってくると思います。

そこで海外女性情報サイト『all women stalk』の記事をもとに、“歳をとるごとに微妙に変わる恋愛ゲームの進め方3つ”をお伝えします。大人な恋愛ができるようポイントを学んで、結婚に結びつくような素敵な恋愛をしちゃいましょう!

 

■1:会話がシリアスになる

若い頃の恋愛は先のことはあまり考えず、その時楽しければよいといった感覚ですが、歳をとるにつれて事情は違ってきます。交際相手が結婚するにふさわしい人なのか、経済的にやっていけるのか子どもを作るつもりはあるのか、など知っておかなければいけないことが山ほどあります。

相手がどういう人なのか少しずつ探りを入れて、付き合う価値がある男性なのかしっかり見極める必要があります。なので会話を少しずつシリアスな方向へ流して様子をうかがってみてください。

 

■2:「好き」という言葉を軽く言わない

歳をとれば、それだけ相手に「好き」という言葉を気軽に言えなくなります。相手の男性もアラサーやアラフォー女性と交際することになれば、嫌でも結婚がチラついてしまうものです。なので彼に不要なプレッシャーを与えないためにも、その言葉は最後までとっておきましょう。

もちろん、交際の早い段階で彼のほうから言ってくれたのなら、あなたも好きならば同じ言葉を返してあげてくださいね。

 

■3:恋愛の展開が早くなる

学生時代の恋なら学校に行けば相手に会えるので、彼も連絡先を聞くのに時間をかけられます。ですが大人になってから合コンや飲み会、バーなどで出会う相手とは連絡先を聞いておかないと次に会える保証はありません。

なので“連絡先を聞く→デート→体の関係をもつ”の展開が早まってしまうのは否めません。男性は簡単に手に入った女性を都合のよい女やセカンドにしがちなので、体の関係をもつまでしっかり時間をかけましょう。

 

女性は歳をとると恋愛にハンデになると思いがちですが、うま~くコマを進めていけば恋を成就させることは可能なんですよね。若い女性がもっていない魅力だってたくさんあるので、ぜひ参考にしてみてくださいね!

 

 【関連記事】

アラサー独女に悲報!? 男子の結婚観からわかる「理想のパートナー像」

サバ読む必要なし!男性の3人に1人は「恋人にするなら年上」を選ぶと判明

年下男性から「恋愛対象外」にされちゃうNG言動10個

割り勘は当然!年の差も関係なしな「年下男をメロメロにしちゃう」女の特徴4つ

実はこんな利点が…「若い男の子」と交際すべき理由3つ

 

【参考】

7 ways The Dating Game Changes As You Get Older – all women stalk

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'さとうけい'の過去記事一覧